コーエーテクモゲームス、GREE『AKB48の野望』でイベント「巫女との絆 ~聖樹の伝説~」を開催

コーエーテクモゲームスは、本日(2月12日)、「GREE」で配信中の『AKB48の野望』で、ゲーム内イベント「巫女との絆 ~聖樹の伝説~」を開催すると発表した。2月22日まで開催される。 本作は、架空の世界「ラ・チャント」を舞台に、プレイヤーが様々な交流、そして戦いを繰り広げるソーシャルシミュレーションゲーム。人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーがゲーム内の住人として登場する。 今回のイベントは、サービス開始後、初めてのゲーム内イベントとなる。テーマは、AKB48のメンバーが演じる巫女とプレイヤーとの「絆」。イベントを進めていくことで、ゲームで重要な意味がある「絆」システムが楽しみながら学べる。さらに、イベント期間中は巫女との絆を深めるために必要なゲーム内アイテム「聖樹のしずく」の入手確率が上がるほか、絆を深めた巫女のレア戦少女カードを手に入れることができる。  

  また、イベント期間限定で、他のプレイヤーと巫女との絆の深さを競い合うランキングも同時開催する。ランキング上位者には「Sレア召喚状」や絆を上げた巫女の「Sレア戦少女カード」など豪華な賞品がもらえる。イベント期間中にどれだけ絆を深めたかを競うため、これからゲームを始めるプレイヤーランキング上位に入ることも十分可能だ。   ■「巫女との絆~聖樹の伝説~」イベントストーリー 女神の歌う聖歌から生まれた大陸「ラ・チャント」 聖歌は武力、魔力、技術、享楽の4つのパートのテーマがあり、 それぞれのテーマが各地域に根付いて、現在の属性ごとの文化が栄えている それぞれの文化の象徴として、世界のどこかに「聖樹」と呼ばれる 神聖な巨木があるらしい 古来から人々は秘かに生き続ける、この聖なる樹に関するものを 聖歌の巫女に納め、世界平穏を祈る習わしとしていた 現在では稀に発見される「聖樹のしずく」と呼ばれる、聖樹から滴り落ちた水を 指揮官が仕える巫女に捧げることが、忠誠の証となっている この戦乱の中、各指揮官は忠誠心を競うために「聖樹のしずく」を集め、 仕える巫女に日々捧げるのであった   ■『AKB48 の野望』 スマートフォン フィーチャーフォン     ©AKS ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る