グリー、ネットカフェと連携したO2O施策を開始…ネットカフェでポイントを集めるとソーシャルゲームのアイテムと交換可能

グリー<3632>は、3月21日より、ネットカフェと連携し、オンラインとオフラインをつなぐ新たなプロモーション施策として、「GREE for ネットカフェ」のサービスを開始した。全国のネットカフェ1042店舗において展開し、順次拡大していく。 「GREE for ネットカフェ」は、公認のネットカフェ店舗に設置されているパソコンから接続することで利用できるサービス。来店者は、その滞在時間に応じて「ネットカフェポイント」を入手し、そのポイントを集めて「GREE」で提供されているソーシャルゲームの限定アイテムと交換できる。第1弾として、インブルーが提供しているソーシャルゲーム「キン肉マン マッスルコレクション」のアイテムと連動したプロモーションを実施する。 ネットカフェでは、オンラインゲームやコミック、パソコンなどを貸し出しているが、グリーは、ソーシャルゲーム業界初の試みとして、コミックやオンラインゲームと親和性の高いIPを活用したソーシャルゲームとネットカフェの店舗をつなぐサービスを提供することで、両市場をさらに活性化していく、としている。
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
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