ミクシィ、「mixi」会員向けのネットリサーチサービスを提供

ミクシィ<2121>子会社のミクシィ・リサーチは、7月1日より、SNS「mixi」会員向けのネットリサーチの提供を開始すると発表した。ミクシィ・リサーチは、ネットマイルがリサーチ事業を新設分割し、ミクシィが新設会社の全株式を取得したミクシィ社の100%子会社にあたる。 新しいリサーチサービスは、ミクシィが運営するポイントサービス「モラッポ」と連携しており、「mixi」のユーザーを中心とする約60万人のモニターパネルを有する。 会員属性は10代が15.6%、20代が46.6%、30代が14.5%、40代が10.8%となっており、これまでアプローチが難しかった10代・20代の若年齢層に対してもネットリサーチが行える。  

【モニターパネルの属性】

  若年齢層がアンケートへ回答しやすいようスマートフォンに最適化したシステムを提供できるほか、リアル調査も含め1年間に1000件を超える調査を行うなど豊富な経験やノウハウを持っている、としている。   ■関連サイト 『mixi』ユーザー向けのネットリサーチ
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
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