バンナム、『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』全世界で1億DLを突破 「Dr.スランプ アラレちゃん」コラボキャンペーンも実施中


バンダイナムコエンターテインメントは、『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』において、本日10月26日に、ワールドワイドにて1億ダウンロードを突破したことを発表した。

また、「Dr.スランプ アラレちゃん」とのコラボキャンペーンを国内で開始している。


<以下、プレスリリースより>

海外のお客様の割合も高く、世界中でご好評いただいている「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」
「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」は、2015年1月からの日本での配信を皮切りに、2015年7月の米州、欧州、豪州を中心とした海外配信、さらに台湾、香港、韓国などアジア地域にも拡大し、現在では世界40カ国以上の地域で配信を行っている人気ゲームアプリです。

スマホ画面を破壊するかのような迫力のある画面演出や「ドラゴンボール」の高速戦闘をイメージしたスピーディなバトルシーンなどが国内外でご好評いただいています。

1周年を迎えた2016年7月には、7つの国と地域のApp Store iPhoneアプリトップセールスランキングで1位を獲得するなど、海外のお客様の割合も高く、このたびワールドワイドで1億ダウンロードを突破しました。


■悟空の衣装を着た「アラレちゃん」などのキャラクターも登場! 
「アラレちゃん」とのコラボイベントを実施あわせて「Dr.スランプ アラレちゃん」アニメシリーズ35周年を記念したコラボイベントを国内で開始しています。

イベント期間中には孫悟空衣装を着用した「アラレちゃん」、アラレちゃん衣装を着用した「孫悟空」が登場するほか、懐かしいキャラクターたちも今後続々登場するなど、コラボならではの取り組みを行います。

ほかにもアラレちゃんでおなじみの「うんち」がアイテムで入手できるなど、楽しくイベントを盛り上げます。

本イベントをきっかけに女性の方をはじめ、本ゲームアプリをプレーしたことのない方にも知っていただく機会にしたいと考えています。

また、1億ダウンロードを記念して、国内では「1億DL 大感謝DOKKANフェス」も開始。さらに海外向けには以前国内で好評を博したゲームアプリ「ONE PIECE トレジャークルーズ」とのコラボイベント「“最凶”フリーザ&“最恐”ドフラミンゴの侵略キャンペーン(海外向けイベント名:ULTIMATE CROSSOVER)」を実施しています。





■『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』

公式サイト

App Store

Google Play


 
(c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(c)鳥山明/集英社・東映アニメーション
(c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
 
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る