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バンダイナムコエンターテインメントが登壇! ゲーム業界等を対象としたイベント 「LINE Direct Day」7月28日に開催

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LINE<3938>は、7月28日13時~16時40分に、EC(健食/コスメ/美容など)業界、ゲーム/アプリ業界の方々を対象としたイベント「LINE Direct Day」を、オンラインで開催する。

COVID-19による影響で、生活者のライフスタイルは大きく変わった。ECの利用率は前年比で118.9%、アプリのDL数も131%と大きく増加し、オンラインでデリバリーされる商品/サービスの需要は増々高まっている。マーケットからのニーズが高まる今、自社の商品・サービスが選ばれるためには、どのようなマーケティングを行うべきか。LINEは、CPAやROASなど日々のKPIを改善するためのアップデートや、顧客との継続的なコミュニケーションを促進するサービスを提供している。

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本イベントでは、LINEがダイレクトマーケティングで目指している世界を紹介するとともに、それを実践している企業を招き、その取組や効果について話を展開していく。

■Keynote
リーチ・獲得、その先へ~LINEで実現するダイレクトマーケティング~

COVID-19の影響で、生活者のライフスタイルは大きく変わりました。オンライン経由での消費が拡大し、アプリの利用時間が増えていく中で、企業は自社のプロダクト/サービスを選んでもらうために、どのようなマーケティングを行っていくべきでしょうか。本セッションではLINEの考えるダイレクトマーケティングの世界とそれを実現するための取り組みを紹介します。

【登壇者】
・池端由基氏
LINE株式会社
執行役員
広告ビジネス事業担当

・菅野圭介氏
LINE株式会社
マーケティングソリューションカンパニー
カンパニーエグゼクティブ
Product Planning担当


■Session1
「攻略のカギは動画」エーザイの事例に学ぶ、LINE広告運用術
エーザイは、リリース直後からLINE広告(旧LINE Ads Platform)を新規顧客獲得に活用し、今では売り上げを創る上で欠かせない媒体の一つとなっています。同社が成果を上げている裏側には、動画の活用がありました。本セッションでは、エーザイとLINE広告運用を担当するワンスターをお招きし、通販の主力商品、「美チョコラ」「ヘルケア」のLINE広告の運用事例についてお話を伺います。

【登壇者】
・佐藤友昭氏
エーザイ株式会社
コンシューマーhhc事業部
トラスト本部
ライフタイムパートナー部
マネージャー

・若菜良平氏
株式会社ワンスター
第一メディア本部
第二トレーディングデスク局
局長

・三節草昂大氏
LINE株式会社
パートナーセールス事業部
マネージャー

■Session2
バンダイナムコエンターテインメント/BOTANIST/menuに学ぶ、LINEを活用したブランディングとダイレクトマーケティング

ブランディングとダイレクトマーケティングは、かつては二項対立と言われるほど性質が違うものだと捉えられていた時代もありました。しかし、マーケティングのデジタル化が進む中で、2つのマーケティング手法は融合しつつあります。本セッションでは、LINEのプラットフォームを活用したブランディング/ダイレクトマーケティングの手法の紹介と、様々なゲームタイトルを持つバンダイナムコエンターテインメント様とBOTANIST、SALONIAなどのブランドを展開するI-ne様、デリバリー/テイクアウトアプリのmenu様をお招きし、活用方法とその効果についてお話をお伺いします。

【登壇者】
・橋本貴大氏
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ビジネス戦略室 NEマーケティング部 データマーケティング課
アシスタントマネージャー

・稲益仁氏
株式会社I-ne
ECセールス部
副部長

・富永翔氏
LINE株式会社
広告事業本部
副事業部長

■Session3
「認知から購買、ファン化まで」3300万人と繋がるオルビスが実践する顧客コミュニケーション

1987年創業、通販チャネルにおいてパイオニアである、ビューティブランドのオルビスは、新規顧客獲得を目的として2013年からLINE公式アカウントの活用をはじめました。友だち数は3300万人にまで成長し、今ではLINEを「顧客とのコミュニケーションのプラットフォーム」位置付け、積極的に新しい取り組みを続けられています。本セッションでは、認知から購買、そしてファン化までを実現している、LINEの活用法を紹介いただきます。

【登壇者】
・山口直氏
オルビス株式会社
マーケティング戦略部
新規戦略グループ
グループマネージャー

・見田渉氏
LINE株式会社
パートナーセールス事業部
マネージャー

■Session4
急成長するアクセサリーD2Cブランド「ROOM」のLINE活用法
2017年にサードオフィス初の自社ブランドとして設立された、アクセサリーD2Cブランド「ROOM」。ブランドの立ち上げ当初からLINEを活用したマーケティングをインハウスで実践し、着実に売り上げを伸ばしています。本セッションでは、LINE広告・LINE公式アカウントを活用して、獲得から優良顧客の囲い込みまで行っている事例を紹介いただきます。

【登壇者】
・川口和広氏
株式会社サードオフィス
デジタル事業部
部長

・松岡亮太氏
LINE株式会社
マーケットグロース事業部
副事業部長

【イベント概要】
イベント名:LINE Direct Day
開催日時:2020年7月28日13:00~16:40(※後日アーカイブ配信予定)
開催形式:オンライン開催
参加費:無料
イベント対象者:事業会社のマーケティング責任者・担当者の方・代理店の方
※競合企業に勤めている方、個人の方の申込みは断ることがある。
※申込み多数の場合、対象の方を優先する場合がある。
定員:1500名
申込み締切:7月27日(※予告なく変更する可能性がある)
個人情報の取り扱いについて:申込みページにて応募した方の個人情報は、同社のプライバシーポリシーに従って厳重に管理し、参加の可否に関わらず、利用目的の範囲内にて利用する(利用目的の詳細については申込みページにて確認できる)。
問い合わせ先:LINE Direct Day運営事務局(dl_linedirectday@linecorp.com)

 

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企業情報(LINE株式会社)

会社名 LINE株式会社
URL http://linecorp.com/
設立 2000年9月
代表者 出澤 剛
決算期 12月
直近業績 売上収益2071億円、営業利益161億円、最終損益37億円の赤字(2018年12月期)
上場区分 東証1部
証券コード 3638

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