モンスターストライク(モンスト)、ミクシィに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームキャンペーン記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > ミクシィ、『モンスト』でアニメ「SAO アリシゼーション」コ...

ミクシィ、『モンスト』でアニメ「SAO アリシゼーション」コラボ第2弾開催決定!「アリス」「ユージオ」など人気キャラが登場

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ

ミクシィ<2121>は、7月11日に開催したライブ配信イベント「MONST FREAK 2020 ~宴~」(モンフリ)にて、『モンスターストライク』とTVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」(以下、ソードアート・オンライン)とのコラボレーションを近日中に開催することを発表した。

なお、本日(7月13日)、同コラボが7月17日より開始することが明らかとなった。

■「ソードアート・オンライン」とのコラボ第2弾が決定! 第1弾キャラが獣神化、コラボグッズが当たるアプリ内企画&コラボカフェも開催
第2弾となる今回の「モンスト」と「ソードアート・オンライン」のコラボでは、 「アリス・シンセシス・サーティ」「ユージオ」「ベルクーリ・シンセシス・ワン」などの人気キャラクターが登場。 また、 コラボ第1弾で登場した「キリト」「アスナ」「シノン」の獣神化が可能となる。

さらに、 アプリ内で合計最大1,000名様にコラボオリジナル「木製スピーカー&スマホクリーナー」が当たる「“悪魔の樹”討伐キャンペーン」を実施する。本コラボの詳細については、 コラボ特設サイトなどを参照。なお、 モンスト公式サイトには後日、 詳細を掲載する。

・コラボ特設サイト : https://www.monster-strike.com/promotion/sao_2nd/
・モンスト公式YouTubeチャンネル : https://www.youtube.com/monsterstrikepr

【登場キャラクター】(一部)




本コラボの開催を記念して、 XFLAGの常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」、 「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」にて、 期間限定でコラボカフェを開催する。

本カフェでは、 「ソードアート・オンライン」をイメージした、 テイクアウトが可能なコラボ限定メニューを提供します。 また、 店舗および公式オンラインストア「XFLAG STORE」にて、 コラボオリジナルグッズを販売。コラボ限定メニュー、 コラボオリジナルグッズの詳細はコラボ特設サイトにて、 随時お知らせする。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、 店内でのマスク着用のお願いや、 店舗入り口での検温など、 対策を徹底し営業します。 また、 混雑時は入場制限をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。

【コラボ限定メニュー】
ランチBOX&ドリンクセット 1,500円(税抜) ※好きなランチBOXとドリンクを1種ずつ選択可能。


※ランチBOX+ドリンクセットでの販売です。
※すべてテイクアウト可能です。

【コラボオリジナルグッズ】





■VRヘッドセットや高級釣り竿セット、コラボオリジナルグッズなどが当たる!3つの「“悪魔の樹”討伐キャンペーン」を開催
※7月13日の発表内容



本コラボの開催を記念し、本日7月13日(月)より、VRヘッドセットや高級釣り竿セットが当たる2つのキャンペーンを実施。

◆“悪魔の樹”討伐キャンペーン①
「ダイジェストムービー・クイズキャンペーン」概要


モンストキャンペーン公式 Twitter(@monst_campaign)が投稿する「ソードアート・オンライン」のダイジェストムービーを見て、同アカウントにて出題されるクイズに挑戦、正解すると抽選で「VR ヘッドセット」や「高級釣り竿セット」などクイズごとに設定された賞品が当たる。ダイジェストムービーに紐づいたクイズは全部で 4 問あり、各キャラクターの新録ボイスで出題される。

また、クイズには最大 4 回まで挑戦することができ、W チャンス賞として、正解・不正解に関わらず、全問に挑戦した人の中から抽選で、「選べるギフトコード 3,000 円分」が当たる。

<開催期間>
2020 年 7 月 13 日(月)12:00(正午)~7 月 17 日(金)11:59

<参加方法>
①モンストキャンペーン公式 Twitter(@monst_campaign)をフォロー。
②モンストキャンペーン公式 Twitter(@monst_campaign)が、7 月 13 日(月)から 7 月 16 日(木)まで毎日 12:00(正午)にツイートするダイジェストムービー・クイズに参加して、回答をツイート。
③正解者の中から抽選で、当選者の Twitter に DM が届く。
※アカウントを非公開にしている場合、抽選対象外となります。

<賞品>
・SAO 賞(ダイジェストムービー・クイズ 1 問目)
高級釣り竿セット 5 名
・キリト賞(ダイジェストムービー・クイズ 2 問目)
VR ヘッドセット VIVE COSMOS 3 名
・ユージオ賞(ダイジェストムービー・クイズ 3 問目)
大倉陶園 ブルーローズ カップ&ソーサーペアセット 5 名
・アリス賞(ダイジェストムービークイズ 4 問目)
選べるごちそうカタログギフト 10 名
・W チャンス賞(ダイジェストムービー・クイズ全問参加)
選べるギフトコード 3,000 円分 100 名



◆“悪魔の樹”討伐キャンペーン②
「集え!100 万人の木こりメーターキャンペーン」概要


 ユーザーがコラボ特設サイトに訪問したり、クイズに参加したりすることで、“木こりメーター”が貯まり、木こりの数が一定目標に達するごとに、ユーザー全員がアプリ内アイテムを獲得することができる。

<集計期間>2020 年 7 月 13 日(月)12:00(正午)~7 月 17 日(金)11:59

<参加方法>
①特設サイトへの訪問、「ダイジェストムービー・クイズキャンペーン」への参加、特設サイトを SNS 上でシェアすると、参加人数に応じて、特設サイトに設置されたメーターが貯まる。
②ユーザー全員が、メーターの達成割合に応じたアプリ内アイテムを獲得できる。

<メーターの達成割合によるプレゼント>
・25 万人 : タス X セット(各色 3 体ずつ)
・50 万人: コンテニュミン × 1
・75 万人 : スタミナミン × 2
・100 万人 : コラボ限定"グッジョブ"「ユージオ」

◆“悪魔の樹”討伐キャンペーン③
「ギガスシダー討伐チャレンジキャンペーン」概要


コラボ開催期間中、アプリ内で開催する「ギガスシダー討伐チャレンジキャンペーン」の達成度に応じて、「ソードアート・オンライン」コラボガチャを 1 回引けるトク玉を含む、さまざまなアプリ内アイテムが獲得できる。さらに、参加者の中から抽選で合計最大1,000 名にコラボオリジナル「木製スピーカー&スマホクリーナー」が当たる。



<ミッション挑戦可能期間>2020 年7月17 日(金)12:00(正午)~8 月 5 日(水)3:59

各キャンペーンの詳細はコラボ特設サイトやモンスト公式サイト内お知らせページを参照。

■7月17日(金)よりオンエア開始する「与作」を壮大にアレンジした TVCM「【モンスト×SAO コラボ】YOSAKU」篇、YouTube にて先行解禁!



本コラボの開始に伴い、「与作」を壮大でファンタジー感溢れるアレンジにした TVCM「【モンスト×SAO コラボ】YOSAKU」篇を、7 月 17 日正午よりオンエア開始する。また、本日 7 月 13 日より、本 CM をXFLAG公式 YouTube チャンネルにて、先行公開した。

<TVCM 概要>
タイトル:「【モンスト×SAO コラボ】YOSAKU」篇
公開日:2020 年 7 月 17 日(金)正午 12:00~
公開先:https://youtu.be/HY1fubImjYI



<TVCM ストーリー>
木こりの少年に立ちはだかっていたのは、“悪魔の樹”と呼ばれる巨大な木。TV アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のギガスシダーに匹敵するその巨木は、少年の斧では太刀打ちできなかった。砕ける斧。そして、砕ける心。そんなときどこかで聞き馴染みのある歌とともに一人の少年が手を差し伸べる。次々と集結する仲間たち。こうして少年は再び悪魔の木に立ち向かっていくのであった。 


(C)️2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project (C)︎XFLAG


■「パンドラ」「佐々木小次郎」の獣神化、 「ウリエル」「真田幸村」の獣神化・改が4日連続で解禁! ギフトコードなどが当たるキャンペーンや、 オリジナルグッズの予約販売を開始
モンストのキャラクター「パンドラ」「佐々木小次郎」の獣神化、 「ウリエル」「真田幸村」の獣神化・改の解禁を発表した。7月11日23時より「パンドラ」の獣神化が可能となり、 また、 12日・13日・14日と4日連続で、 「真田幸村」「佐々木小次郎」「ウリエル」の順で、 獣神化または獣神化・改が可能となる。 なお、 「ウリエル」は「神の光を賜り天国を開く者 ウリエル」と「神の炎を賜り地獄を開く者 ウリエル」の2通りの獣神化・改が可能。




さらに、 本キャラクターの獣神化および獣神化・改の解禁を記念し、 「4日連続!獣神化記念キャンペーン」を実施する。



「4日連続!獣神化記念キャンペーン」概要
今回、 獣神化および獣神化・改が解禁されるキャラクターとの思い出をツイートしたり、 モンストキャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)が投稿する「獣神化の瞬間」をおさめた動画をリツイートすると、 1万円のギフトコードやオリジナルグッズが抽選で当たる。

※2つのキャンペーン参加方法のうち、 いずれかに参加すると応募完了となります。
※両方に参加することで当選率がアップします。

<賞品>
・選べるギフトコード 10,000円分 50名
・パンドラ&ウリエル オリジナルグッズ詰め合わせ 10名
※ギフトコードは、 「App Store & iTunes ギフトカード(デジタルコード)」か「Google Play ギフトコード」が選択可能です。
(C)2020 iTunes K.K. All rights reserved.
Google Playは、 Google LLC の商標です。

<参加方法1.>
今回、 獣神化および獣神化・改するキャラの思い出をツイートしよう!
1.モンストキャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)をフォロー。
2.今回獣神化および獣神化・改するキャラクターたちの中から、 お気に入りを選んで「#4日連続獣神化」と「#キャラクター名+獣神化」または「#キャラクター名+獣神化改」をつけて、 キャラとの思い出をツイート。
3.ツイートした人の中から抽選のうえ、 当選者にはTwitterアカウントにDMが届く。
※アカウントを非公開にしている場合、 抽選対象外となります。

<開催期間>
2020年7月11日(土)21:30~7月14日(火)23:59

<参加方法2.>
「獣神化の瞬間 MOVIE」をリツイートしよう!
1.モンストキャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)をフォロー。
2.7月12日(日)10:00に上記アカウントから投稿される、対象ツイートをリツイート。
3.リツイートした人の中から抽選のうえ、 当選者にはTwitterアカウントにDMが届く。
※アカウントを非公開にしている場合、 抽選対象外となります。

<開催期間>
2020年7月12日(日)10:00~7月14日(火)23:59

・【公式】4日連続!獣神化&獣神化・改  特設サイト 
https://www.monster-strike.com/promotion/extra202007/

そして、 獣神化「パンドラ」と獣神化・改「ウリエル」のグッズを、7月11日より公式オンラインストア 「XFLAG STORE」にて予約を開始。 また、 7月18日以降順次、 イオン直営テレビゲーム売場・イオンスタイルオンラインにて、 一部商品を販売する。 全グッズのラインナップは、 モンスト公式サイト内のお知らせページを参照。

・モンスターストライク公式サイト お知らせページ 
http://www.monster-strike.com/news/20200711_8.html

【獣神化「パンドラ」と獣神化・改「ウリエル」グッズ】(一部)




■「XFLAG PARK 2020」の開催が決定! モンスト初の動画コンテスト「MONDEMY AWARD 2020」も実施! 本日より作品エントリーを開始

10月3日、 4日の2日間「XFLAG PARK 2020」を開催することを発表した。



さらに「XFLAG PARK 2020」にて、 モンスト初の動画コンテスト「MONDEMY AWARD 2020」を実施することが決定した。 本コンテストでは、 一般ユーザーからモンストに関する動画を公募し、 独創性とモンスト愛に溢れた動画作品を「攻略動画」「ゲームバラエティ」「ノンゲーム」の3部門で表彰する。

なお、7月11日22時より、 特設サイト内の応募フォームより作品のエントリーを開始。「XFLAG PARK 2020」「MONDEMY AWARD 2020」の詳細は、 今後それぞれの特設サイトにて随時お知らせ。



 < 「XFLAG PARK 2020」概要>
 日時 :10月3日(土)、 4日(日)
 コンテンツ内容(一部) : 「MONDEMY AWARD 2020」など
※オンライン開催となる場合がございます。

「XFLAG PARK 2020」特設サイト : https://event-info.xflag.com/park/2020/
「MONDEMY AWARD 2020」特設サイト : https://mondemy.com/

 
■『モンスターストライク』
 

Google Play

App Store

auゲーム

Amazonアプリ



©XFLAG
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( ミクシィモンスターストライク(モンスト)

企業情報(株式会社ミクシィ)

会社名 株式会社ミクシィ
URL http://mixi.co.jp/
設立 1997年11月
代表者 木村弘毅
決算期 3月
直近業績 売上高1121億円、営業利益171億円、経常利益169億円、最終利益107億円(2020年3月期)
上場区分 東証1部
証券コード 2121

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事