ソニー、第2四半期のモバイルゲーム売上高はQonQ66%増の430億円…『FGO』や『ツイステ』など主力タイトルが貢献

ソニー<6758>の第2四半期(20年10~12月)におけるモバイルゲーム(音楽分野)の売上高は前四半期比(QonQ)で66.1%増の430億6000万円と大きく伸びた。モバイルゲームの売上高が開示されたのは前四半期からとなるため、前年同期との比較はない。

主力タイトル『Fate/Grand Order(FGO)』が8月にリリース5周年を迎えるなど盛り上がりを見せるなど好調に推移したほか、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』がセールスランキングで首位を獲得するなど大きく貢献したもようだ。

App Annieがまとめた両タイトルの月間ランキングの推移は以下のとおり。
 
出所:AppAnnie


同社は、モバイルゲームとして

・『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
・『22/7 音楽の時間』
・『きららファンタジア』

などを配信している。
ソニーグループ株式会社
https://www.sony.com/ja/

会社情報

会社名
ソニーグループ株式会社
設立
1946年5月
代表者
代表執行役会長CEO 吉田 憲一郎/代表執行役社長COO兼CFO 十時 裕樹
決算期
3月
直近業績
売上高及び金融ビジネス収入11兆5398億3700万円、営業利益1兆2082億600万円、税引前利益1兆1803億1300万円、最終利益9371億2600万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6758
企業データを見る
株式会社アニプレックス
https://www.aniplex.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社アニプレックス
設立
1995年9月
代表者
岩上敦宏
決算期
3月
直近業績
・売上高:2062億2200万円(前の期比36.6%増)
・営業利益:534億5300万円(同81.9%増)
・経常利益:537億5100万円(同84.2%増)
・最終利益:369億3600万円(同100.5%増)
上場区分
未上場
企業データを見る