ドリコム、「mixi」で人気ソーシャルゲーム『ビックリマン』の提供開始

ドリコム<3793>がフィーチャフォン版「mixi」で『ビックリマン』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。ご存じの方も多いだろうが、「GREE」でも提供されている。

本作は、ロッテの人気お菓子「ビックリマン」の「悪魔VS天使編」を題材にした対戦型のソーシャルカードゲーム。スーパーゼウスやヘッドロココ、ヘラクライストなど『ビックリマン』シリーズでおなじみのキャラクターが登場する。

プレイヤーは、シールコレクターとなって、ビックリマンの世界を冒険して「ビックリマン」のキャラクターカードを集めたり、カード合成をしたりして自らの強化していく。位置情報と連動した地域限定のキャラクターや、仲間との強力合成といった要素もある。

ドリコムは、7月に公開した第1四半期の決算説明会資料で、「GREE」でヒットしたソーシャルゲームを「mixi」でも展開する旨を明らかにしていたが、「陰陽師」や「ソード×ソード」に続いて本作もリリースされることになった(関連記事)。早くも3万人を超えるユーザーを集めている。

 

『ビックリマン』 (「mixi」会員のみ利用可能)

 

(C)LOTTE/ビックリマンプロジェクト

(C)Drecom/日本一ソフトウェア

株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高108億円、営業利益22億8100万円、経常利益21億9200万円、最終利益11億5900万円(2023年3月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3793
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