ストラテジー&パートナーズ、GREE『進撃の巨人 -反撃の翼-』の提供決定…事前登録の受付開始、アンガールズ田中さん出演のCMも

ストラテジーアンドパートナーズは、新作ソーシャルゲーム『進撃の巨人 -反撃の翼-』を「GREE」で提供することを決定し、本日より事前登録の受付を開始した。事前登録の受付は、4月24日まで行われる予定。 本作は、「別冊少年マガジン」(講談社)で2009年9月より連載されており、コミック累計販売部数が1200万部を超える大人気漫画「進撃の巨人」を題材にしたソーシャルゲームだ。4月よりMBS、TOKYO MXほかTVアニメの放映が開始され、実写映画化も決定している話題作である。 ゲームは、原作「進撃の巨人」の世界に自分自身が入り込み、作品の魅力を余すことなく”体験”できる新しいタイプのソーシャルゲームの形を目指している。武器の強化や限界突破はもちろん、素材から新たな武器を創り出すコンテンツ「武器改造」を搭載した。武器の種類に合わせた、キャラクターの「クラスチェンジ」も行うことができる。 また巨人との防衛戦は、リアルタイム大規模バトルとなる。巨人の侵略から人類と街を守るもので、他のプレイヤーと協力することが勝利のカギを握る。   ■事前登録キャンペーン なお、今回の事前登録開始を記念して、事前登録するだけでサービス開始時にレアリティSR「機甲戦斧一式」が手に入る「事前登録キャンペーン」を実施している。さらに4月5日より、公式Twitter「アイラ@進撃の巨人 -反撃の翼-」を開設し、同じく事前登録期間にフォロワーになると、サービス開始時にレアリティR「シングルデリンジャー」がもらえるキャンペーンも行なっている。   ■アンガールズ田中さんを起用したCMも放送 このほか、テレビアニメ「進撃の巨人」放送枠内で、お笑いコンビ「アンガールズ」田中卓志さんを起用したテレビCMの放送を開始する。    

【ゲーム画面】

   

【CM画像】

    ■『進撃の巨人 -反撃の翼-』事前登録ページ フィーチャーフォン版 スマートフォン版 公式ツイッター ティザーサイト   ©諫山創/講談社 ©S&P・SKS Project