![130514ms00]()
モブキャスト<3664>は、本日(5月14日)、モバイルスポーツメディア「mobcast」で配信中の本格サッカーゲーム『モバサカ』の国内会員数が50万人を突破したと発表した。同時に、イタリアACミランの選手カードを配信することも明らかにした。
同社では、女優の武井咲さんとJリーグの往年のスタープレイヤーのアルシンド氏が共演するテレビCMのほか、TV局との共同プロジェクト、人気サッカー番組、スポーツ番組でのインフォマーシャル、さらにはスタジアム内で行われるリアルイベントが奏功した、としている。
プロモーション活動を実施した3月中旬から『モバサカ』の会員数が急増し、現在も順調に会員が増加しているとのこと。2013年度末で『モバサカ』の会員数200万人を目指す。
■ACミランの選手カードを配信
同時に、ゲーム内で、欧州でもトップクラスの実力を持ち、アジアでも屈指の人気を誇るACミランの選手カードを配信することも決定。第1弾として、ロベルト・バッジオ氏、マルコ・ファン・バステン氏やアンドリー・シェフチェンコ氏ら、ACミランの黄金期を築いた往年のスタープレイヤーの選手カードを5月16日より配信する。
![130514ms01]()
その後もパオロ・マルディーニ氏やフランコ・バレージ氏といった伝説のプレイヤーやマリオ・バロテッリ選手、ステファン・エル・シャーラウィ選手やロビーニョ選手など、現役選手も配信して行く予定。
著名な選手のカードが配信されることで、会員同士のコミュニティ活性化や選手カード獲得意欲が高まり、課金流通額の拡大が見込まれるだけでなく、幅広い層のサッカーファンにアプローチすることができるようになることから、200万人の会員数を早期に達成できると見ているとのこと。
■関連サイト
「mobcast」