バタフライは、本日(4月25日)より、「Mobage」で、ノベル風ソーシャルゲーム「GOSSIP CELEB(ゴシップセレブ)」の配信を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。
本作は、モデルとしてセレブを目指す、やや異色のソーシャルゲームだ。ニューヨーク・マンハッタンを舞台に、駆け出しモデルとして、個性的なセレブたちと親交を深めながら、ゴシップを積み重ね、自らもセレブとしての階段をのぼっていく軌跡が描かれる。
セレブたちとの親交の基本は「トーク」。ユーザーは、セレブや取り巻きと出会い、「トークゲーム」をこなしていく。これに成功すると、ストーリーを進めることができるだけでなく、自らも「ゴシップ」を獲得し、セレブとしてのステータスを上げていくことができる。
また、セレブになるにはファッションセンスも重要な要素になる。セレブ好みに自分を演出し、服やアクセサリー、ヘアスタイル、メイクなど「アバター」を着飾ってオシャレ度を高めなくてはならない。このほか、プレーヤー同士でオシャレ度を競うイベントも開催される、といったソーシャルゲームならではの要素も盛り込まれている。
「GOSSIP CELEB」 (「Mobage」会員のみ利用可能)
©Butterfly
会社情報
- 会社名
- 株式会社バタフライ
- 設立
- 2007年2月