カイト、スマホアプリCPI広告「appC」で「ムーヴアイコン型」を導入

カイトは、スマートフォンアプリ用CPI(成果報酬)型広告「appC(アプシー)」における広告掲載方法として、「ムーヴアイコン型」をリリースした。 今回提供する「ムーヴアイコン型」は、2012年2月のアプシー提供開始当初から提供しているアプリのアイコンを表示して広告を掲載する「シンプル型」の進化型となる。 「ムーヴアイコン型」では、横に4〜5個アプリのアイコンを並べて1組みにした広告をユーザーが自由にスワイプ操作で動かすことができる。 さらに、アイコンは一定時間ごとに更新されるため、ユーザーの興味・関心を引きやすいデザインとなっているとのこと。   ■関連サイト 「ムーヴアイコン型」