サムザップ、「行列ができるラーメン屋さん」で日清食品とコラボイベント リワード広告とも連動

 サイバーエージェント<4751>の連結子会社サムザップは、1月12日、「モバゲータウン」で配信中のラーメン店経営ゲーム「行列のできるラーメン屋さん」において、日清食品とのコラボレーションイベントを開始した。イベント実施期間は、1月12日から1月26日まで。  今回開始したイベントは、ユーザーがゲーム内で、日清食品の「カップヌードル」「チキンラーメン」「日清焼そばU.F.O.」「どん兵衛」の計4商品とのコラボラーメンをつくり、「日清コラボヌードル博覧会」に展示すると、イベント限定のゲーム内ドンブリが入手できるというもの。  また、ユーザーは、つくったコラボラーメンを一覧で見ることができるだけでなく、イベントに参加したユーザーのランキングも表示する、とのこと。  なお、このイベントは、サイバーエージェント傘下のリワード広告会社CAリワードが企画したもので、「行列のできるラーメン屋さん」から日清食品のモバイルサイト「NOODLE+」に会員登録すると、イベントで利用できる限定アイテムの付与も行っている、としている。 アプリURL: http://pf.mbga.jp/12000790 (携帯電話からのみアクセス可能)