サイバーエージェント、『ピグワールド』でO2O広告商品の提供開始…第1弾はローソン!

サイバーエージェント<4751>は、本日(5月28日)、自分だけの好みの街づくりを楽しむPC向けソーシャルゲーム『ピグワールド』で、リアル店舗への誘導を促進するO2O広告商品「ピグワールド公式アカウント」の販売を開始した。 「ピグワールド公式アカウント」は、「ピグワールド」の利用者が自身の街に企業のバーチャル店舗を建設し、企業はそのバーチャル店舗を通じてリアル店舗で利用できるクーポンをプレゼントする。これを通じて、「ピグワールド」の利用者をリアル店舗へ誘導する。 導入事例第1弾として、ローソンとのコラボ企画を5月28日より期間限定で実施する。利用者は、自身の街にローソンのバーチャル店舗を設置し、そこで働くピグともにローソンの制服を着せることができる。また、利用者は自身の街に設置したローソンバーチャル店舗を通じて、ローソン店頭で使用できるクーポンが入手できる。6月4日よりプレゼントするクーポン第1弾は、6月6日のロールケーキの日にちなみ、「ウチカフェスイーツ プレミアムロールケーキ 各種 30円引き」のクーポン。     ■関連サイト 「ピグワールド」 「アメーバピグ」 「Ameba」
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
企業データを見る