サイバーエージェント<4751>は、本日(5月28日)、自分だけの好みの街づくりを楽しむPC向けソーシャルゲーム『ピグワールド』で、リアル店舗への誘導を促進するO2O広告商品「ピグワールド公式アカウント」の販売を開始した。
「ピグワールド公式アカウント」は、「ピグワールド」の利用者が自身の街に企業のバーチャル店舗を建設し、企業はそのバーチャル店舗を通じてリアル店舗で利用できるクーポンをプレゼントする。これを通じて、「ピグワールド」の利用者をリアル店舗へ誘導する。
導入事例第1弾として、ローソンとのコラボ企画を5月28日より期間限定で実施する。利用者は、自身の街にローソンのバーチャル店舗を設置し、そこで働くピグともにローソンの制服を着せることができる。また、利用者は自身の街に設置したローソンバーチャル店舗を通じて、ローソン店頭で使用できるクーポンが入手できる。6月4日よりプレゼントするクーポン第1弾は、6月6日のロールケーキの日にちなみ、「ウチカフェスイーツ プレミアムロールケーキ 各種 30円引き」のクーポン。
■関連サイト
「ピグワールド」
「アメーバピグ」
「Ameba」
会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバーエージェント
- 設立
- 1998年3月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 晋
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4751