LINEは、本日(6月12日)、『LINE』の連携サービス「LINE PLAY」で、人気キャラクターとコラボレーションしたカスタムルーム・限定アイテムの提供を開始すると発表した。第一弾として、サンリオよりライセンス許諾を受け、「ハローキティ」が登場する。
「LINE PLAY」は、ユーザーが作成したアバターやマイルームを装飾してコミュニケーションが楽しめるスマートフォン向けのアバターコミュニティサービスで、900万人の会員を有している。自分好みに装飾したアバターにアクションをつけたり、チャットやダイアリー機能でアバター間のコミュニケーションを楽しんだりすることができる。さらに、5月にゲーム機能として『つりとも』も提供を開始した。
今回、「LINE PLAY」では人気キャラクターの「ハローキティ」とコラボし、アバターコミュニティ内にキャラクターアバター・ファッション・インテリアを設置した専用のカスタムルームを開設。
ユーザーは、カスタムルームを訪問し、「ハローキティ」とともに、掃除や植物への水やりなどのお仕事をすることができるほか、限定アイテムの入手や、「ショップ」でオリジナルアイテムの購入などが行える。また、「ダイアリー機能」を利用して、「ハローキティ」の日記を読んだり、コメントを残したりすることもできる。
■『LINE Play』
iPhone
Android
会社情報
- 会社名
- LINE株式会社
- 設立
- 2019年12月
- 代表者
- 代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ