Kabam、『Dragons of Atlantis: Heirs of the Dragon』のiOSアプリ版をリリース

Kabamは、本日(8月1日)、『Dragons of Atlantis: Heirs of the Dragon』のiOSアプリ版をリリースした。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制となっている。今後、Androidアプリ版をリリースする予定。

本作は、神秘の地・アトランティスの復興や、ドラゴンの救出といったミッションをクリアしていくゲームで、全世界で売上高1億ドルを誇るオンラインゲーム「Dragons of Atlantis」をベースに、スマートフォン&ブラウザ向けに新たに開発されたシリーズ最新作。

神秘の地「アトランティス」の世界に呼び寄せられたプレーヤーたちは、古代遺跡を巡る領主たちの争いのせいで、ドラゴンが次々と死んでいることを知る。課せられた任務は、戦争で廃墟となった都市の再建と、王国の繁栄とともに、アトランティスのドラゴンを救うことだった。

ゲームでは、自分の領地内に様々な建物を立てて、廃墟となった都市を復興させながら、ドラゴンを繁殖・育成して、様々なミッションに取り組んでいく。さらに他のプレイヤーとのバトルのほか、気の合うプレイヤーと同盟を組んでリアルタイムに戦略を立てることもできる。

なお、Kabamは2006年の設立しており、大人気作「Kingdoms of Camelot」シリーズの売り上げは公開以来、4年足らずで2億ドルを突破した。7月にリリースした日本語版iOSアプリ「ワイルド スピード ユーロミッション:ザ・ゲーム」も高評価を得ており、7タイトルのゲームの売上高は毎月合計100万ドル以上となっているという。

 

 

 

■関連サイト

『Dragons of Atlantis: Heirs of the Dragon』

 

 

© Kabam Inc.