グリー、「GREE Ads Non-incentive」導入企業にプッシュ通知機能と分析サービスを無償提供

グリー<3632>は、本日(8月9日)、リワード広告商品「GREE Ads Non-incentive」を導入している媒体社向けの新サービスとして、「プッシュ通知」機能を8月19日より無償で提供する、と発表した。 「GREE Ads Non-incentive」は、広告主がユーザーに、仮想通貨といったインセンティブを提供することなく、提携する媒体社に成果報酬型での広告出稿が行える広告商品。 今回提供される「プッシュ通知」の機能は、ゲーム内イベントやゲームのアップデートといった、ユーザーの利用継続率向上につながる告知を、よりタイムリーにかつ確実性をもってユーザーに届けて、収益の最適化を図ることができる。 また、「プッシュ通知」の基本機能である「予約配信」や「セグメント配信」といった配信設定機能に加え、「プッシュ通知」送信後の起動率などの分析機能も無償で提供し、媒体社のアプリケーションのマーケティング活動を支援する。 今後は、「プッシュ通知」機能を利用する媒体社に「プッシュ通知」と連動した「プッシュ広告」などのサービスも展開していく予定。また、動画などのリッチなコンテンツのプッシュ配信や、位置情報を利用した「プッシュ通知」機能を取り入れる方針だ。  
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高754億4000万円、営業利益124億9800万円、経常利益130億8600万円、最終利益92億7800万円(2023年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
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