グリー<3632>は、本日(8月9日)、リワード広告商品「GREE Ads Non-incentive」を導入している媒体社向けの新サービスとして、「プッシュ通知」機能を8月19日より無償で提供する、と発表した。
「GREE Ads Non-incentive」は、広告主がユーザーに、仮想通貨といったインセンティブを提供することなく、提携する媒体社に成果報酬型での広告出稿が行える広告商品。
今回提供される「プッシュ通知」の機能は、ゲーム内イベントやゲームのアップデートといった、ユーザーの利用継続率向上につながる告知を、よりタイムリーにかつ確実性をもってユーザーに届けて、収益の最適化を図ることができる。
また、「プッシュ通知」の基本機能である「予約配信」や「セグメント配信」といった配信設定機能に加え、「プッシュ通知」送信後の起動率などの分析機能も無償で提供し、媒体社のアプリケーションのマーケティング活動を支援する。
今後は、「プッシュ通知」機能を利用する媒体社に「プッシュ通知」と連動した「プッシュ広告」などのサービスも展開していく予定。また、動画などのリッチなコンテンツのプッシュ配信や、位置情報を利用した「プッシュ通知」機能を取り入れる方針だ。
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632