スクウェア・エニックス、「新星のグランドユニオン」をSP版Amebaでリリース…「スターオーシャン」シリーズの山岸功典氏がプロデュース

スクウェア・エニックスとサイバーエージェント<4751>は、本日(8月28日)、スマートフォン版 「Ameba」で、ソーシャルカードゲーム「新星のグランドユニオン」を8月27日よりリリースしたと発表した。基本プレイ無料のアイテム課金制。

本作は、戦争により崩壊してしまった世界を舞台とし、装備する武器や防具によってカードのグラフィックが変化するカスタマイズカードバトルゲーム。「スターオーシャン」シリーズのプロデューサーとして知られる山岸功典氏が手がけている。「Ameba」向けのオリジナルタイトルとして開発され、5月16日より開始した事前登録では、登録者数が10万人を突破。さらに豪華声優陣21名が出演し、ゲームのあらゆる場面で声を聴きながらゲームが楽しめる。

 

■プロローグ

はるか未来、とある星での物語─文明世界が戦争により、崩壊してしまった世界。

戦争により汚染された世界を隠すように人々は僅かに残った技術を使い、「グレモバニア」 「クロムフロンティア」 「リュミエール」と呼ばれる3つのコロニーを作り、その中で生活をしていた。コロニー間での通信手段はあるものの外界には突然変異体モンスターや徒党が溢れ外界に出ることが困難な中、いつしか「ユニオン」と呼ばれる組織が生まれ始めた。「ユニオン」は外界の調査・開拓・他のコロニーとの物資のやり取り等を行う組織となり、その規模を拡大していく事となる、その中でも最も多くの名声を持つユニオンを人々は、「グランドユニオン」と呼んだ。

 

なお、出演声優は以下のとおり(五十音順、敬称略)。

・阿澄佳奈さん

・伊藤静さん

・上坂すみれさん

・植田佳奈さん

・大原さやかさん

・小野大輔さん

・梶裕貴さん

・茅野愛衣さん

・喜多村英梨さん

・釘宮理恵さん

・小林ゆうさん

・斎藤千和さん

・佐倉綾音さん

・佐藤利奈さん

・沢城みゆきさん

・谷山紀章さん

・茅原実里さん

・中原麻衣さん

・生天目仁美さん

・南條愛乃さん

・南里侑香さん

 

 

 

■関連サイト

新星のグランドユニオン 

株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る