![]()
9月7日18時調べの米国App Storeゲーム売上ランキングは、Kingの『Candy Crush Saga』が首位、そしてSuperCellの『Clash of Clans』が2位となった。毎度お馴染みの上位2タイトルが、入れ替わり立ち代わりで1位の椅子取りゲームが続いてる。
そして、飛躍的に伸びあがったのが9位に輝いた『Racing Rivals』だ。先週の「米AppStoreの無料ランキング」のゲームカテゴリーで9位に入ったことを伝えた(
関連記事)が、気付けば売上ランキングでも人気タイトルを掻い潜りトップ10位圏内にたどり着いた。
本作は、BMWやホンダ、McLarenといったメーカーからライセンス許諾を得て、実在の自動車が3Dによるリアルさを全面に打ち出したグラフィックで登場するレースゲーム。また、自分の自動車を改造し、全世界のプレイヤーとドラッグレースで競い合うことができるオンラインゲームでもあるのだ。下部は『Racing Rivals』の売上ランキングだ。
![]()
出所:
AppAnnie
■ やはり根強い人気!『MARVEL War of Heroes』が4位に輝く
ディズニーとDeNA、Cygamesの『MARVEL War of Heroes』が4位に返り咲いた。一時期は『Candy Crush Saga』と『Clash of Clans』に続いて3位を維持していた本作だが、8月・9月頭と次第に姿を見せなくなっていった。しかし、今回は先週の30位から大きく躍進して、上位タイトルに戻ってきた。日本でお馴染みの簡単操作のカードバトルを、米国が誇る最高級のIPと組み合わせることで、やはり長く広く根強い人気を保っている印象だ。
![]()
出所:
AppAnnie
© 2013 Cie Games
© (C)Marvel (C)DeNA Co., Ltd. developed by Cygames