ねんど、レイド型カードゲーム『魂呑★魔乙女&FM』を「Mobage」で提供中


ねんどは、レイド型カードバトルゲーム『魂呑★魔乙女&FM』を「Mobage」で10月1日より提供している。フィーチャーフォンとスマートフォンに対応している。基本プレイ無料のアイテム課金制。

本作は、レイド型カードバトルゲーム。プレイヤーは、悪魔の娘「魔乙女」と人間の女の子「ムスメ」を使役して乙女隊(デッキ)を組み、神の娘「神乙女」たちと戦って勝利し、魔界の王を目指していく。

任務をこなすと、乙女刈りと呼ばれるレイドボスとのバトルがスタートする。戦闘中、魔力に余裕がある乙女たちを駆使しながら戦うことに特徴がある。うまくいけば神乙女を堕天させて仲間にすることもできる。

また、魔乙女たちは一定の方法で覚醒してさらに強く、ムスメどもは一定数を集めると厄付けすることでさらに強化できるという。

このほか、「魔軍」とよばれるチーム要素も用意されている。気の合うプレイヤーと「魔軍」を結成して、コミュニケーションや、レイドバトルで協力することも可能だ。

なお、10月15日17:00~10月22日15:00の期間、ハロウィンイベントを開催しているとのこと。

 


 


 

■関連サイト

『魂呑★魔乙女&FM』