AppBankGames、『Dungeons & Golf』で渾身のアップデート…コース・条件を自由に設定して楽しめる大会機能やチャット機能を実装

AppBankGamesは、本日(10月24日)、iOS向けオンラインゴルフゲーム『Dungeons & Golf(ダンジョンズ&ゴルフ)』について、大規模アップデートを実施し、真打ち・渾身のバージョンとなる「ダンゴル4.0」の配信を開始した。

『Dungeons & Golf』はこれまで、10回ちかく大規模な更新を行ってきが、今回のバージョンは「真打ち」になるとのこと。今回の目玉は、好きなコースと設定でツアーを開催し、誰でも参加できるオープン大会や、友達限定でも楽しむ個人大会機能が追加されたことだろう。

個人大会では自由なホールやロケーションのほか、 パットサバイバル・ドラコンなどのゲームモード、アイテムや打ち直しの有無の設定など無数の組み合わせで開催できる。さらにタマ券の優勝賞金が設定可能。参加者からのタマ券協賛を募ったり、誰にも賞金獲得のチャンスがあるハンデシステムも搭載されている。
 


個人大会からのみ選択可能なコースとして、ザ・ユニバースが追加された。パットサバイバルやドラコンでもたっぷり楽しめる。
 

また個人大会では以下の機能も実装された。

・パスワード(4桁の数字)を知る人だけが参加可能な大会が作れる
・参加者が10人増える毎に、参加賞の打ち直し券が増えていく
・大会コード (4桁の数字)を伝えることで、友達を簡単に誘える(SNS対応)

このほか、ダンゴルの全ての大会に個別の掲示板兼チャットルームが実装された。大会の状況がリアルタイムで中継される。ゲーム中、ロード中、ツアー選択のどこからでも状況を閲覧・書き込みができる。時には1万人規模で開催される大会もあり、参加ユーザーと共有できる新たな空間で一期一会のラウンドが楽しめる。
 



■宮川社長「真打ち・渾身のバージョン

なお、AppBankGamesの宮川 義之社長は、今回のアップデートについて、一番最初に入れたかった機能とのこと。「真剣勝負をネット越しで、親近感を持ちながら戦えるゴルフゲームをずっと遊びたかった(≒それが商業的に売れるかは別問題ですが)のですが、今回、ようやく納得のいく実装が出来、はまれる人にはコレまでが序章と思える程、お楽しみいただけると思います。」とコメント。そして、「ぶっちゃけて言うと、これまでのリリースで「あんま変わってないよね」と思ったお方にも、私が拘りたかった真剣勝負を一回楽しんでみていただければ幸いです。」としている。

友だちとだけで楽しめる大会だけでなく、様々なプレイヤーとオンライン対戦が楽しめる大会機能が盛り込まれたことで、さらなる盛り上がりが期待される。11月にはAndroidアプリ版のサービス開始や、ガーラ<4777>と共同で世界配信も始まる予定。今後も『Dungeons & Golf』の動きに目が離せない。



■関連サイト

アプリダウンロード

 


 

© AppBank Games Inc.