タイトー、人気スマホゲームのTCGとオリジナルグッズをセットにした「デジタルコレクション」の販売を発表…第1弾は『関ケ原演義』


​タイトーは、人気スマートフォンゲームのトレーディングカードとオリジナルグッズをセットにした「デジタルコレクション」第一弾『関ケ原演義』を、2013年11月25日(月)よりコンビニエンスストア「ローソン」限定で販売することを発表した。

「デジタルコレクション」とは、人気スマートフォンゲーム内のカードをリアルなトレーディングカードにしたものと、5種の関連するオリジナルグッズがセットになった限定玩具だ。リアルなトレーディングカードの裏面には、シリアルコードが記載されている。スマートフォンゲームのサイト内で入力することで、ゲーム中で使用可能なカード(限定カードを含む)が手に入るガチャ券が贈呈。

さらに、同社が企画販売する「タイトーくじ本舗」とも連動し、シリアルコードを入力するとことで、そのゲームのレアなグッズが抽選でもらえる「ダブルハッピー賞」が付属するなど、1つで4つの魅力を持つ内容となっている。

そして商品第1弾は、会員数160万人を超える人気スマートフォンゲーム『関ヶ原演義』(制作:D2C)を題材にしたリアルトレーディングカードとオリジナルグッズのセット。



■デジタルコレクション 第1弾 “関ヶ原演義”商品ラインナップ
商品名:デジタルコレクション
発売価格:350円(税込368円)
発売予定:11月25日(月)予定
発売店舗:全国のローソン店舗(※一部取り扱いのない店舗もございます)
商品ラインナップ:
​カード収納フォルダー、マグネット、B8 サイズノート、蒔絵シール ミニクリアファイル
コピーライト表記:(c)D2C Inc.
 
株式会社D2C
http://www.d2c.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社D2C
設立
2000年6月
代表者
代表取締役社長 高田 了/代表取締役副社長 新谷 哲也
決算期
3月
企業データを見る