ゲームオンは、本日(11月20日)、iOS/Android端末向けにリアルタイムバトルRPG『聖魔爛戦(せいまらんせん)!イクサヒメ』の配信を開始した。
本作は、イクサヒメの力を借りて、奪われた妹を救い出し、帝国に逆襲するファンタジーRPG。プレイヤーは、召喚士の生き残りとなって、数百にも及ぶ「世界の英雄や神々」をイクサヒメ(カード)として召喚していく。また、碧風羽、甘塩コメコ、Koi、コニシ(敬称略)などの人気イラストレーターが多数参加。
さらに配信開始を記念して、豪華なキャンペーンを開催。期間中、召喚チケットなどに交換することができる「100クォーツ(100円相当)」を1日1回ログインするたびにゲットできるイベントや、期間中アイテムショップで販売する回復アイテムや召喚チケットがお得に手に入るキャンペーンなど、盛りだくさんの内容となっている。
【キャンペーン期間】
2013年11月20日(水)~12月4日(水)14:59まで
【キャンペーン内容】
①:『毎日ログインで100クォーツプレゼント』
⇒期間中、ログインするだけで、『100クォーツ』(100円相当)を1日1回、受け取れる。毎日貰えば最大1,500円相当入手可能!
②:『回復ポーションセット限定販売』
⇒期間中、アイテムショップに『AP回復ポーション』『BP回復ポーション』がセットになった限定アイテムが登場! 通常よりもお得な価格で購入できる。
③:『SR確定ガチャチケットキャンペーン』
⇒SR以上のイクサヒメを必ず1体召喚できる『SR確定召喚チケット』が1枚入った、ガチャチケットセットを毎日数量限定で購入可能。 お得に最強デッキを作るチャンスだ。
■本格リアルタイムバトル「バトルアリーナ」の遊び方①
■基本ルール
“アリーナポイント”を奪い取れ!!
・アリーナ画面の上部4カードが相手チーム(敵)、下部4カードが味方チーム。それぞれの「防御デッキ」内にある、カード1枚ずつが表示されている。
・開始時に1人につき100ポイント、合計800ポイントのアリーナポイントが存在[100ポイント×4人×2(敵・味方)=800ポイント]。
・相手のHPを「0」にすることで、相手のアリーナポイントの1/3を奪える。
・制限時間が来たらバトルは終了。終了時に、相手より多くのアリーナポイント(4人の合計で400ポイント以上)を持っているチームが「勝利」となる。
①:画面上部にあるバーで、チーム全体のアリーナポイントの所持状況が分かる。
“青”のバーが味方、“赤”のバーが敵の所持ポイント数。
②:スキルを発動するための「アビリティポイント」 残り数
③:攻撃の残り回数
④: ・上部(黒文字):プレイヤー名
・中部(黄色文字):そのキャラクターが所持しているアリーナポイント数
・下部(赤バー部分):そのキャラクターの残りHP数
★攻略ポイント!
アリーナポイントの所持数が多い敵のHPを「0」にしよう!
■本格リアルタイムバトル「バトルアリーナ」の遊び方②
■攻撃と防御デッキを駆使しよう!!
・アリーナ戦で、相手にダメージを与える方法は「2つ」。
1):相手を選んで直接、【攻撃】する。
2):【スキル】でダメージを与える。
▼相手を選んで直接、【攻撃】する
・敵カードのうち、挑戦する1人を選択(タップ)。
・自分の「攻撃デッキ」が現れ、自分「攻撃デッキ」vs敵「防御デッキ」のデッキバトルがスタート。
・デッキバトルで勝利すると、相手のHPを大きく削ることが可能(負けても、少しだけHPは削れる)。
・デッキバトルでは、デッキにあるカードが持つ「デッキスキル」が発動され、勝敗を大きく左右。
・【攻撃】の可能回数は、開始時は5回。残り攻撃回数は、時間の経過とともに、補充されていく。
【攻撃】は、
・攻撃デッキとデッキスキルが重要!!
・大きくHPを削れる!!
・5回以上、使える!!
▼【スキル】でダメージを与える
・「自分のカード」をタップすると、使用可能な【スキル】が表示。
・スキルには、相手にダメージ(単体/複数)を与える他、HP回復、バフやデバフなど、様々な種類がある。
・発動できるスキルは、アリーナ画面で表示されているカード(=防御デッキ内のいずれかのカード)が持つ「パーティスキル」。
・アリーナ画面で表示されているカードは、敵からのダメージによって、入れ替わってしまうため、使用するタイミングが重要。
・【スキル】の使用回数は、開始時1回。アビリティPが最大になると、再度使用できる。
【スキル】は、
・防御デッキのパーティスキルが重要!!
・使えるスキルは変わってしまう。
・使えるのは、1~2回ぐらい。いつ使うかがポイント!!
■本格リアルタイムバトル「バトルアリーナ」の遊び方③
■敵のカードを入れ替えよう!!
敵に大きなダメージを与える、貴重な【スキル】を発動するには戦略をたてるのがポイント。また、発動可能なスキルには、2点の特性がある。
1):〝【スキル】=表示カードが持つパーティスキル″
2): 表示カードは、攻撃を受けると入れ替わる。
攻撃を受けると、表示カードと共に、使用できる【スキル】が変更されてしまう。
・狙ったスキルが使える場合は、すぐに発動するかタイミングを考えるか…
・相手が、「強烈なスキル」を使いそうな場合は、カードを入れ替えて、回避しよう!!
■相手の強さを予測しよう!!
アリーナ戦で、得られる敵の情報は、下記の3つとなる。
1).防御デッキにあるカード (カード画像が表示)
2).「攻撃デッキ」の 使用しているデッキコスト (攻コストとして数字が表示)
3).「防御デッキ」の 使用しているデッキコスト (防コストとして数字が表示)
※相手の「攻撃デッキ」は、見ることができない。
・2と3は、アリーナ画面の「表示切替」ボタンを押すと、表示される。
・使用しているデッキコストが高い = “コストが高いレアなカードがある”可能性が高くなる。
・見えているカードから推測!
・攻撃コスト、防御コストで得られるデッキコストの規模から推測!
▼タップ毎に、表示が変わる
▲左から所持アリーナポイント、防御コスト、攻撃コスト
■関連サイト
iOS版ダウンロード
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会社情報
- 会社名
- 株式会社ゲームオン
- 設立
- 2001年4月
- 代表者
- 代表取締役CEO 文 智秀/代表取締役COO 李 一守
- 決算期
- 12月
会社情報
- 会社名
- 株式会社ゲームオン
- 設立
- 2001年4月
- 代表者
- 代表取締役CEO 文 智秀/代表取締役COO 李 一守
- 決算期
- 12月