アエリア、iOS端末向け本格シミュレーションRPG『鍛冶屋とドラゴン』を配信開始…爆破・冒険・精錬してドラゴン討伐



アエリア<3758>は、本日(11月21日)、iOS端末向け本格シミュレーションRPG『鍛冶屋とドラゴン』の配信を開始した。

本作は、かわいくて不思議な世界にたたずむ村が舞台の本格シミュレーションゲームRPG。村の平和を守るため、鍛冶屋になって素材を集め、武器や防具などの装備を作り、作った装備で様々なダンジョンに潜むドラゴンを倒すことがプレイヤーの目的。

他のプレイヤーの村を訪れフレンドになることで、一緒に冒険に出かけることができるなど、コミュニケーション要素も充実している。簡単操作と独特の世界観で、初心者の方でもドラゴン退治を気軽に楽しめるタイトルだ。
 

■ゲーム概要


○あなたは不思議な世界の鍛冶屋さん。素材を集めて装備を作り、ドラゴンを倒そう!
かわいいキャラクターがいっぱいの、ちょっと不思議な世界にたたずむ村で、村の平和を守るため、鍛冶屋として素材を集め、集めた素材で装備を作り、ドラゴンを倒していく本格シミュレーションRPG。

○爆破に冒険そして精錬! いろいろな方法で素材を集めよう!
装備を作るために必要になるのが素材。素材の収集方法は全部で3種類。採掘場の爆破や、冒険中でのモンスターからの入手、そして精錬所での製作という方法で様々な素材を集められる。

 

○鍛冶屋の真骨頂!集めた素材を使って装備を作ろう!
集めた素材を叩いて伸ばして、武器や防具などの装備を作れる。鍛冶場にはレベルがあり、冒険を重ねて施設レベルを上げることでより強い装備を作成可能だ。

○最強装備を目指して鍛錬しよう!竜石を使って自慢の装備を強化!
余った素材や要らなくなった装備は、交換所で竜石と交換できる。手に入れた竜石を使ってお気に入りの装備を強化することが可能。強化によって、ステータスや必殺スキルの効果をアップさせ、最強の装備を目指そう。

○仲間とともにダンジョンに挑戦!ダンジョンで待ち受けるドラゴンを退治しよう!
ダンジョンには村の仲間やゲーム内のフレンドを連れて行ける。フレンドの能力によってダンジョン攻略の難易度も変わるので、普段から他のフレンドの村にたくさん訪問し、交流を深めておくことが重要。強いフレンドと共に強い装備で様々なドラゴンを退治しよう。

 
 

■スタートダッシュで有料アイテムを無料でゲット!開始記念キャンペーン


【期間】
2013年11月21日(木)から2013年11月28日(木)まで

【内容】
期間中、特定のログインボーナス報酬が通常よりもグレードアップし、ジェム(課金アイテム)になる。最大で10ジェム獲得可能。

連続ログインボーナス:
1/3/5/7日目のボーナス=「ジェム」×1個
2/4/6 日目のボーナス=「ジェム」×2個


■関連サイト

iOS版ダウンロード

Android版は今後配信予定

 
株式会社アエリア
http://www.aeria.jp/

会社情報

会社名
株式会社アエリア
設立
2002年10月
代表者
代表取締役会長 長嶋 貴之/代表取締役社長 小林 祐介
決算期
12月
直近業績
売上高257億円、営業利益3億6400万円、経常利益4億1100万円、最終損益45億2100万円の赤字(2020年12月期)
上場区分
JASDAQ
証券コード
3758
企業データを見る