アスキス、『異種格闘技 IN JAPAN』で「個人リーグ」を開始 「連続攻撃」などチーム戦とは異なる要素を追加

アスキスは12月9日、Mobageで配信しているスマートフォン向けリアルタイムカードバトル『異種格闘技 IN JAPAN』で、自身の力のみで頂点を目指す「個人リーグ」を開始した。先月にチーム戦の「JAPANリーグ」を導入したが、「個人リーグ」はその名の通り、個人によるリーグ戦となる。

『異種格闘技 IN JAPAN』は、日々修練を続ける世界中の格闘家たちが、「殴」「蹴」「極」の技を駆使して戦い、全国1位の栄光を掴み取るカードバトルゲーム。『個人リーグ』は1部リーグ14名、2部から4部リーグは各グループ14名で構成され、1週間で13名と対戦する個人戦となる。1週間の対戦結果により、1部リーグ並びに各グループ内のランキングが決定し、上位リーグへの昇格や下位リーグへの降格が決まる。

個人リーグの試合開催日時は、月曜から日曜までの10:00~10:15と15:00~15:15で、月曜10:00の試合はない。対戦相手は各試合の1時間前に発表する。
 

■「連続攻撃」で勝利を掴み取ろう

チーム戦で用いた仲間と攻撃を繋いでダメージを増加させる「コンボ」の代わりに、個人戦では自分が行った行動(「攻撃」「必殺」「回復」)のあと、2分以内に次の行動を行うと攻撃や回復に補正がかかる「連続攻撃」を導入した。「連続攻撃」は単体の行動時よりも効果が上昇する。

 

■「カウンター」に注意

個人戦で初登場する「カウンター」は、相手が行った行動と同じ行動を30秒以内、なおかつ相手が他の行動を行う前に実施すると「カウンター」となり、選択した行動の効果が2倍となる。HP回復の「カウンター」が成功すると自分のHPが全回復する。また、「カウンター」に成功すると相手の「連続攻撃」を終了させることが出来る。


 

■ 関連サイト

『異種格闘技 in Japan』Mobage版

『異種格闘技 in Japan』公式サイト

 

© 2013 ASKISS CO.,LTD. All Rights Reserved.