あのDonutsが新世代アイドル育成ゲーム『Tokyo 7thシスターズ』の提供決定! 事前登録の受付開始!



Donutsは、本日(12月10日)、スマートフォン向けの新作ゲームとして、アイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム『Tokyo 7thシスターズ』を配信することを決定したと発表した。配信に先がけて本日(12月10日)より公式サイトを公開し、事前登録の受付を開始した。サービス開始は、iOSを1月上旬より先行配信し、後日、Androidアプリ版も提供する予定。

本作は、アイドル戦国時代と呼ばれる現代とは対照的に、アイドルがいなくなった時代<西暦2034年>を舞台にした新世代アイドルコンテンツ制作プロジェクト『Project 7th』から発信するアイドル育成ゲーム。

ボカロ世代の若手アーティストたちによって制作されたオリジナル楽曲をプレイできるリズムゲームだが、若く新しい才能によって描かれる魅力的なキャラクターや、女の子一人一人との出会いと成長を丁寧に描いたストーリーも魅力だ。

 


同社では「アイドルコンテンツが氾濫する現代に一石を投じるべく、新しい才能により作られた本作は、この壮大なプロジェクト全容の最初の一歩です。」としている。看板タイトル『単車の虎』で大ヒットを飛ばしたDonutsの贈るアイドル育成ゲームということで、どういったゲームになるのか、当サイトとしても大いに注目したい。

なお、事前登録を行うと、正式サービス開始時に特典として、登場キャラクター「七咲 ニコル」の限定レアカードがプレゼントされるとのこと。
 


■ストーリー

2032年に突如引退した伝説の国民的アイドル「セブンスシスターズ」。
彼女たちが表舞台から姿を消してから、誰もがこんな風に感じていました。
―アイドルはもう終わった…

それから2年。
あなたはエンタテイメントの栄華を極める国際指定娯楽都市区画 “TOKYO-7th”にある次世代アイドル劇場『777(スリーセブン)』(※通称:ナナスタ)の二代目支配人に任命されます。

とはいえ街は何年も前から変わらず「アイドルはもう時代遅れ」という流れ……
ナナスタも例に漏れず、閑古鳥さえも溜め息をつくという有り様です。
そんなある日、新しい“マネージャー”があなたのもとに現れます。

―アイドルが終わったなら、新しいアイドルを作ればいいんだよ、
強い絆で結ばれた本物の「シスターズ」をね!

まもなく、あなたと「ナナスタシスターズ」の物語の幕が上がります。



■テーマソング

『Star☆Glitter』/楽曲提供: kz(livetune)
 
 


■関連サイト

公式サイト

事前登録サイト



(C)Donuts Co. Ltd.