CyberZの「F.O.X」、フリークアウトの「FreakOut」と連携…スマホでのターゲティング精度向上のため

サイバーエージェント<4751>子会社のCyberZは、12日、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X(F.O.X)」で、フリークアウトが提供するDSP「FreakOut」と連携したことを明らかにした。

今回の連携により、スマートフォン広告効果計測実績を有する「F.O.X」とDSP「FreakOut」の持つターゲティング技術を同時に利用して広告配信を行うことができるという。従来よりも精度の高い配信セグメント設定が可能になり、より高い広告効果を実現するという。「F.O.X」のSDKを導入するだけでターゲティング機能が利用できる。

「F.O.X」は、スマートフォン広告配信におけるターゲティング精度の向上を目的としてDSPとの連携を強化しており、今回の連携はその第1弾となる。スマートフォンメディアを対象とした広告配信量が急増しているが、スマートフォン広告はターゲティング手法が限られており、収益性や効率化において課題となっていた。
株式会社CyberZ
https://cyber-z.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社CyberZ
設立
2009年4月
代表者
代表取締役社長CEO 山内 隆裕
決算期
9月
企業データを見る