LINEは、12月26日、LINEにおける年末年始の通信トラフィック負荷軽減のための対策を実施すると発表した。
大晦日から元日にかけて、スマートフォンの電話・メールおよびLINEを利用した年末年始の挨拶が集中する可能性があるためで、以下の対策を行うとのこと。
・LINEのサーバー増強
・通信キャリアと連携し、通信トラフィック負荷のモニタリングを実施
・LINE公式アカウントおよびLINE@の、負荷が高まる時間帯のメッセージ配信・ホーム投稿を制限
同時に、ユーザーんは、大晦日から元日の午前0時前後から約30分間にかけて、通信キャリアの負担を軽減するため、通信キャリアの回線(3G/4G回線)の利用は可能な限り控え、Wi-Fiを利用してほしいと呼びかけている。
大晦日から元日にかけて、スマートフォンの電話・メールおよびLINEを利用した年末年始の挨拶が集中する可能性があるためで、以下の対策を行うとのこと。
・LINEのサーバー増強
・通信キャリアと連携し、通信トラフィック負荷のモニタリングを実施
・LINE公式アカウントおよびLINE@の、負荷が高まる時間帯のメッセージ配信・ホーム投稿を制限
同時に、ユーザーんは、大晦日から元日の午前0時前後から約30分間にかけて、通信キャリアの負担を軽減するため、通信キャリアの回線(3G/4G回線)の利用は可能な限り控え、Wi-Fiを利用してほしいと呼びかけている。
会社情報
- 会社名
- LINE株式会社
- 設立
- 2019年12月
- 代表者
- 代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ