アドウェイズ<2489>は、本日(1月30日)、インモビ ジャパンと全世界に及ぶ包括的業務提携を行うと発表した。
インモビは、2007年にインドで誕生し、世界最大級のモバイルアドネットワークを保有している。現在世界165カ国、月間1200億以上のインプレッション数を持ち、6億9100万のユーザーに広告配信を行うことができる。
今回の提携により、アドウェイズがアプリデベロッパーの海外プロモーション支援を行う際、インモビの保有する各国の市場状況やローカルトレンド情報を活用して、より効果的なプロモーション設計やクリエイティブ制作が可能になる。加えて、インモビのテクノロジーを活用した効果的な広告商品の提供により、今まで以上にROI (Return On Investment:費用対効果)を追及した広告配信を実現する、としている。
■インモビ ジャパン代表取締役 小尾一介氏のコメント
「従来協業していただいていたアドウェイズ様と今回新たにパートナーシップを結べたことにたいへん喜んでおります。このパートナーシップを通じてアドウェイズ様のクライント様に弊社がグローバルに展開しているアドネットワークへのシームレスな活用をご提供できると同時に、弊社のネットワークに参加している広告メディア提供企業様に新しい収益化の機会を提供できることとなると確信しております。グローバルに拡大するスマートフォン・アプリケーションビジネスの発展に今回のアドウェイズ様とのパートナーシップを通じて一層貢献できれば幸いです。」
■アドウェイズ代表取締役 岡村陽久氏のコメント
「アドウェイズは現在、アジアのスマートフォン広告事業でNo.1になる、という目標を掲げています。昨今は10ヶ国の海外拠点を活かし、いかにそれぞれの国にあった費用対効果の高い広告事業を実現できるかが課題でした。アジアNo.1の広告ネットワークを誇るインモビ様との提携により、アジアだけでなく全世界でよりパフォーマンスに優れたプロモーションの実現が可能になると感じております。」
インモビは、2007年にインドで誕生し、世界最大級のモバイルアドネットワークを保有している。現在世界165カ国、月間1200億以上のインプレッション数を持ち、6億9100万のユーザーに広告配信を行うことができる。
今回の提携により、アドウェイズがアプリデベロッパーの海外プロモーション支援を行う際、インモビの保有する各国の市場状況やローカルトレンド情報を活用して、より効果的なプロモーション設計やクリエイティブ制作が可能になる。加えて、インモビのテクノロジーを活用した効果的な広告商品の提供により、今まで以上にROI (Return On Investment:費用対効果)を追及した広告配信を実現する、としている。
■インモビ ジャパン代表取締役 小尾一介氏のコメント
「従来協業していただいていたアドウェイズ様と今回新たにパートナーシップを結べたことにたいへん喜んでおります。このパートナーシップを通じてアドウェイズ様のクライント様に弊社がグローバルに展開しているアドネットワークへのシームレスな活用をご提供できると同時に、弊社のネットワークに参加している広告メディア提供企業様に新しい収益化の機会を提供できることとなると確信しております。グローバルに拡大するスマートフォン・アプリケーションビジネスの発展に今回のアドウェイズ様とのパートナーシップを通じて一層貢献できれば幸いです。」
■アドウェイズ代表取締役 岡村陽久氏のコメント
「アドウェイズは現在、アジアのスマートフォン広告事業でNo.1になる、という目標を掲げています。昨今は10ヶ国の海外拠点を活かし、いかにそれぞれの国にあった費用対効果の高い広告事業を実現できるかが課題でした。アジアNo.1の広告ネットワークを誇るインモビ様との提携により、アジアだけでなく全世界でよりパフォーマンスに優れたプロモーションの実現が可能になると感じております。」
会社情報
- 会社名
- 株式会社アドウェイズ
- 設立
- 2001年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 山田 翔
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2489