モブキャスト、リアル連動型釣りゲーム『ぐるめコレった』を「mobcast」で 配信開始! ゲームで優勝すると築地の目利き人が厳選した本物の魚が貰える!?

モブキャスト<3664>は、本日(2月4日)、ヘッドウォータースが運営するフィッシングゲーム『ぐるめコレった』を「mobcast」で配信開始することを発表した。

本作は、ゲーム中のミッションで魚を釣りあげることで結果を競い、優勝者にはプレゼントとして本物の魚が当たるといった、バーチャルとリアルが融合した、これまでにない釣りゲームとなる。

プレイヤーは、日本有数の漁場「銚子」を舞台に、実在の特産魚やレア魚にチャレンジしつつ、全国のライバル達と釣果を競い合う。バトルでの上位に食い込むことができれば、築地の目利き人が厳選した新鮮な魚が届くとのことだ。

魚を「釣る楽しみ」だけでなく、「食べる楽しみ」を加えた本作では、特典として、さらに魚について知ってもらう参加型リアルイベントも組み込まれている。なお、今回はスマートフォン向けの配信のみとなるが、近日中に携帯電話(フィーチャーフォン)向けの配信を予定しているとのこと。
 
 


■『ぐるめコレった』​

mobcast版

 
株式会社モブキャストホールディングス
https://mobcast.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社モブキャストホールディングス
設立
2004年3月
代表者
代表取締役CEO 藪 考樹
決算期
12月
直近業績
売上高33億7100万円、営業損益4億2800万円の赤字、経常損益4億3600万円の赤字、最終損益3億8000万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3664
企業データを見る