KLab、韓国オンラインゲーム大手・NHNエンターテインメントと業務提携…韓国版『ラブライブ!スクフェス』を2014年春頃に配信予定

KLab<3656>は、韓国・NHN Entertainmentと2014年1月28日に業務提携を行ったことを発表した。本提携によりブシロードと共同開発した『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』を韓国へ向けて提供。リリース時期は2014年春頃を予定している。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』は、スマートフォン向けサービス 「ブシモ」より好評配信中のリズムアクション&アドベンチャーゲーム。TVアニメ「ラブライブ!」は、現地・韓国のケーブルテレビで放送され、視聴者を中心に既に「ラブライブ!」ファンが多数存在しているとのこと。

既に「ラブライブ!」が認知され、モバイルオンラインゲームの人気が定着しているなど、本作が受け入れられる土壌が整っていることから、韓国へリリースすることを決定したという。

なお、KLabは2月4日に『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』において、2014年春から順次、英語版/中国版/台湾版/香港版/韓国版を、配信開始することを発表している(関連記事)。今回の韓国版は、NHN Entertainmentがローカライズを務めることになるようだ。

<以下、リリースより抜粋>

■NHNエンターテインメントとの業務提携内容
本業務提携に基づき、各社は『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』の韓国向け提供について以下の役割を担います。

【KLab・ブシロード】
1、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』の企画・開発
2、サービス提供へ向けた技術支援
3、プログラムやデモなどサービスに必要な情報や資料の提供

【NHNエンターテインメント】
1、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』のローカライズ
(ゲーム内表示の韓国語化、並びに各プラットフォームの仕様に合わせたチューニング)
2、各プラットフォームへのパブリッシング
3、ゲームの運用・カスタマーサポート
4、マーケティング・プロモーション


■『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』(日本語版)

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KLab株式会社
http://www.klab.com/jp/

会社情報

会社名
KLab株式会社
設立
2000年8月
代表者
代表取締役社長CEO 森田 英克/代表取締役副会長 五十嵐 洋介
決算期
12月
直近業績
売上高107億1700万円、営業損益11億2700万円の赤字、経常損益7億6100万円の赤字、最終損益17億2800万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3656
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会社情報

会社名
NHN
設立
2013年8月
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