ピースソフト、iOS向け戦略SLG『超躍進!大日本学園戦国記』を2月28日より提供決定

ピースソフトは、2月28日より、iOS向け戦略シミュレーションゲーム『超躍進!大日本学園戦国記』をリリースする、と発表した。アプリは全年齢版で、すでにAppleの審査が通過しているとのこと。Android版は4月中に配信する予定だ。

本作は、他のプレイヤーと協力しながら、6つの「学園」のいずれかに所属し、「大日本」という舞台の統一を目指す国盗りソーシャルゲーム。マルチプレイゲーム要素だけでなく、プレイヤー1人で楽しめるダンジョン攻略モードが用意されている。



■ストーリー

鎖国を是とし、現代においても戦国時代の風潮を色濃く残し、独自の発展を遂げていった島国「大日本」
しかし、ここ数年深刻化していた高齢化社会の波を受け、他国を圧倒していた国力は疲弊の一途を辿っていた。このまま年寄りに国の舵取りを任せていては未来が無い。
そう判断した「大日本」を統治する神様「天照大神」は、思い悩んだ末に大胆な神策を決定した。
それが、「学園対抗全国統治案」である。
その内容とは、全国各地の学園が領地を奪い合う事を合法的に認め、武力や知略の限りを尽くして全国統一を成し遂げた学園に、「大日本」の未来を一任するという神策である。それを受けた学生達は憂うことなく、寧ろこれ幸いと挙って領地争いに身を投じた。
そして時は流れ……小さな島国が6つの勢力に引き裂かれた頃……海外での留学を終えた主人公が、戦乱の「大日本」へと舞い戻って来たのであった。

 





(C)PeasSoft