バンナム、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ』をApp Storeで配信開始ィィー!! スタートダッシュCPも実施ィィWRYYYYー!!


バンダイナムコゲームス<7832>は、スマートフォン向けアプリ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ』を、App Storeで配信開始した。また、スタートダッシュキャンペーンとして「旅立ちの準備」キャンペーンも開始。

本作は、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を題材にしたスマートフォン向けアプリ。原作でお馴染みのキャラクターが「ユニットメダル」として登場し、メダルを「撃」ち出して敵を打ち倒す新感覚の「メダルシューテングバトル」を採用している。

主要キャラからマニアックなキャラまで「ユニットメダル」で総登場し、『ジョジョ』シリーズの奇妙な世界観や魅力を隅々まで堪能することが出来るようだ。

また、ゲームの進行に合わせて、TVアニメとして放送され話題となった「第1部」「第2部」のストーリーを追体験できるだけではなく、来年の放送予定が発表されているアニメ第2期の放送に先駆けて、第3部のキャラも一部登場。なお、第3部のストーリーは、アニメ第2期の放送に合わせて配信を予定。

ゲーム開発はドリコムが担当し、ゲーム素材制作の一部をサイバーコネクトツーが行う。



   

■「旅立ちの準備」キャンペーン実施中 ! 


本作のスタートダッシュキャンペーンとして、序盤の攻略に役立つレアなユニットメダルやガシャチケットが手に入る「旅立ちの準備」キャンペーンを実施。概要は以下の通り。

【「旅立ちの準備」キャンペーン】
実施期間:2014年3月31日まで
キャンペーン内容:本キャンペーンはボタンを押すだけで簡単に参加できるSTEP1と、Twitterでつぶやくことで参加できるSTEP2の二段階に分かれている。

・STEP1
本作の公式HP内にある「旅立ちの準備」キャンペーンページ内の「旅立ちの準備をするッ!」からキャンペーンページに進んで「STEP1へ」ボタンを押すと、アヴドゥルのレアメダルがゲットできる特典コードが手に入る。

・STEP2
STEP1に加え、Twitterでジョジョの名言をつぶやくと、抽選で、老ジョセフのレアユニットメダルやゲーム序盤に役立つアイテムがゲットできる特典コードを手に入れることができる。Twitterでつぶやく度に何度でも挑戦できるので、レアな老ジョセフのメダル目指して何度でも挑戦可能。STEP2で手に入るアイテムは以下の通り。

・ダイヤ…ゲーム内でガシャを回したり、コンティニューや行動力回復に使用できる
・強化カエル…ゲーム内で自分のユニットメダルを大きく成長させるためのアイテム
・ガシャチケット…レア以上確定のガシャを回すことが出来るチケット
・老ジョセフのレアメダル

※いずれの特典も、ゲーム内で重複して受け取ることはできません。例えば「ダイヤ1個」の特典コードは、複数特典コードを持っていても1コードのみ入力可能です。
例)「ダイヤ1個」「ダイヤ1個」「老ジョセフ」の順に出たときは「ダイヤ1個」と「老ジョセフ」の特典コード1個ずつがゲーム中で入力できます。
※「0時~6時」「6時~12時」「12時~18時」「18時~24時」の時間帯で、それぞれ20回までツイート可能です。
※その他のキャンペーンの注意事項はキャンペーンページ内をご確認ください。

 

■新感覚のメダルシューテングバトル


本作で楽しめる「メダルシューティングバトル」とは、自軍のユニットメダルを撃ちだして、敵のユニットにぶつけることで相手を攻撃出来る新感覚バトル。バトル中には、波紋攻撃やスタンド攻撃を始めとした『ジョジョ』シリーズならではの「スキル」や、強力な「必殺技」が発動することもあり、本作でしか味わえない爽快&ド派手なバトルを楽しめる。
 
 
 

■TVアニメ第1期のストーリーを追体験!


本作では、2012年秋~2013年春までTVアニメとして放送され話題となったアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第1部と第2部のストーリーを体験できる「シナリオクエスト」が遊べる。第1部や第2部のキャラクターたちはもちろん、配信開始から第3部のキャラクターたちも多数登場。

さらに、2014年に放送予定のTVアニメシリーズ第2期『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の放送に合わせて、原作漫画でも人気の高い第3部のストーリーを最速で配信する予定。
 
 

■プロモーションビデオ



■『ジョジョの奇妙な冒険』とは?
『ジョジョの奇妙な冒険』とは、1987 年から連載がスタートし、現在も「ウルトラジャンプ」誌上で連載が続く荒木飛呂彦先生の大人気作品。

今年で連載 27年を迎え、コミックスは現在シリーズ通算109巻まで発刊され、シリーズ累計発行部数は 9,000万部以上、現在連載中の『ジョジョリオン』の累計発行部数は300万部以上に上る。

印象的なポージング、斬新な擬音、特徴的な台詞まわしと、そのオリジナリティ溢れる世界観は多くのクリエイターたちにも支持されている作品だ。
■関連サイト

公式サイト


©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会
©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC 製作委員会
©NBGI
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る
株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高97億7900万円、営業利益9億300万円、経常利益7億9300万円、最終利益1億400万円(2024年3月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3793
企業データを見る
株式会社サイバーコネクトツー
https://www.cc2.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーコネクトツー
設立
1996年2月
代表者
代表取締役 松山 洋
企業データを見る