DeNAとDeNA Games Osaka、アクションRPG『Cross Horizon』のAndroidアプリ版をリリース!
ディー・エヌ・エー(DeNA)と、子会社DeNA Games Osakaは、本日(3月27日)、新作ゲーム『Cross Horizon(クロスホライズン)』をAndroidアプリとしてリリースした。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制。iOSアプリ版は後日配信する予定。マーベラスAQL<7844>が米国で配信していたアプリの日本向けタイトルとなる。
本作は、広大なフィールドを自由に駆け巡ることができ、フリックやタップによって瞬時に攻撃・防御を繰り出す緊張感のある戦闘が展開されるアクション RPG。プレイヤーは、街の様々な依頼が集まる「ギルド」を訪れ、「人を探す」、「特別なアイテムを探す」、「ボスを倒す」などの「ミッション」を受注する。
「ミッション」で訪れるフィールドには、平原や遺跡、砂漠、火山、雪山などの様々な場所・地形が存在し、主人公はギロチンなどの罠をかいくぐったり、敵とのバトルを繰り広げたりしながら、「ミッション」を達成していく。
フィールド上の敵は「光の玉」で表されており、接触するとバトルが始まります。バトルでは、タップで「突く」、フリックで「斬る」など、スマートフォンならではの直感的な操作でスピード感のあるアクションを行うことができ、攻撃や防御の判断を瞬時に行うことで、敵を倒すことができる。
■ストーリー
かつて、人々を破壊や絶望に導く存在、「黄昏の魔女」から強大な魔力を得た、欲深い豪族の男がいた。彼は、世界の全てを手中に納める野望を抱き、自らを「略奪王」と名乗った。 「略奪王」の魔力は圧倒的であり、世界からは希望が失われようとしていた。
…しかし、希望がついえようとしたその時、人々の前に三人の英雄が現れた。後に「三英雄」と呼ばれる彼らは、人々に夢や希望を与える存在、「暁の魔女」が導いた者達だった。激しい戦いの末、「三英雄」は魔女から授かった「三種の神器」の力を解放し、「略奪王」を居城ごと封印した。そして、「三英雄」はその戦いの後、「三種の神器」と共に各地へ姿を消したという。
それを面白く思わなかった「黄昏の魔女」は、程なくしてその魔力で「略奪王」を復活させた。そして再び現れた「略奪王」は、新たに手にした「空間を制する力」を使い、異次元への扉を開いたのだった…。
再び「略奪王」に支配された世界で、主人公は「略奪王」に奪われた記憶を取り戻すべく、同じく記憶を失っているという妖精のアローラと旅に出る。知られざる、「略奪王」と「失われた記憶」の関係。そして、主人公が「失われた記憶」を取り戻す旅の果てに見るものは…。
©MarvelousAQL Inc. / © DeNA Co., Ltd.
Supported by DeNA Games Osaka Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432
会社情報
- 会社名
- 株式会社マーベラス
- 設立
- 1997年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 執行役員 兼 デジタルコンテンツ事業本部長 佐藤 澄宣
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高294億9300万円、営業利益24億1500万円、経常利益30億200万円、最終損益5億1700万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 7844