DeNA、『三国志ロワイヤル』の新テレビCMを4月13日より放映開始! 「捕らわれの張なんとかを口説け!」キャンペーンも
ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、本日(4月11日)、スマートフォン向けに提供中のシミュレーションゲーム『三国志ロワイヤル』の新テレビCMとして、「張なんとか」篇・「タケノコ」篇を4月13日より全国でオンエアすると発表した。同時に「捕らわれの張なんとかを口説け!」キャンペーンと、アイテムのプレゼントキャンペーンも行うとのこと。
■TV-CMストーリー
【TV-CM「張なんとか」篇】
狙っている“張なんとか”(張魯)の漢字が読めない女子たち。ひとりが“チョウギョ”と読むと、全員で「チョウギョ、超~イイ~!」と盛り上がる。しかし、正しい読み方は……。
【TV-CM「タケノコ」篇】
通称“タケノコのひと”について語っている女子たち。何回説得してもゲットできず、ある女子は57回もふられてしまったという、硬派すぎる武将“タケノコのひと”の名前とは。
■「捕らわれの張なんとかを口説け!」キャンペーン
同時に、同日10:00より、「捕らわれの張なんとかを口説け!」キャンペーンを行うことも明らかにした。Twitterのアカウントと連携し、「張」の付く武将を口説き落とすシミュレーションゲームを遊ぶことができる。ゲームでは、途中で提示される2つの選択肢の内どちらかを選び、武将との会話でストーリーを進めていく。
武将には信頼度が設定されており、様々な選択肢に応じて武将の信頼度が変化し、最終獲得できる武将の種類が決定される。武将を口説き落として発行されたシリアルコードを使うと、実際に『三国志ロワイヤル』のゲーム内で使える武将が獲得できる。
このキャンペーンのシミュレーションゲームは繰り返し挑戦でき、最高50万円分の旅行券の抽選に応募することもできる。
■テレビCM記念キャンペーン
なお、テレビCMのオンエアを記念して、4月13日5:00~4月24日23:59の期間、ゲームにログインすると、「曹操★★★」やその他ゲーム内アイテムなどがプレゼントされる。
■関連サイト
キャンペーンページ(4月13日以降、アクセス可能)
iOSアプリ版
Androidアプリ版
© DeNA Co., Ltd. 2013.
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432