​ヤマハミュージックメディア、人気ランゲーム『みっちりねこだっしゅ!』を「auスマートパス」でリリース

ヤマハミュージックメディアは、本日(5月8日)、ランゲーム『みっちりねこだっしゅ!』を「auスマートパス」でリリースしたと発表した。Android版のみの対応となる。

本作は、App StoreとGoogle Playで配信し、50万ダウンロードを超える人気ランゲーム。画面をタップして指を左右に動かすだけで、みっちりねこが左右に動き、指を画面から離すとみっちりねこがジャンプするなど簡単操作で楽しめる。

また、「auスマートパス」版ならではの特徴として、毎月1000円分のアイテムのプレゼントを実施しているとのこと。 

<以下、プレスリリースから抜粋>

■「みっちりねこ」って何・・・?
放っておくとなぜかみっちりと集まり続ける、不思議なねこっぽい生き物。

■遊び方
画面をタップして指を左右に動かすだけで、みっちりねこが左右に動きます。指を画面から離すとみっちりねこが必死にジャンプします。障害物を避けて商店街をどこまで走れるかを競うゲームです。

■前代未聞の21匹ラン!?
落ちている「みっちり箱」を拾うとみっちりねこ達がみちみちぎゅうぎゅう集まります。そのなんと最大21匹!21匹でぎゅうぎゅうになりながら走る様は猫好き必見です。

■ゲームのポイント
・「魚屋」が現れたらみっちりねこ達がまぐろを求めて一斉襲撃。一気に高得点を稼ぐチャンス!集めれば集めるほど高得点が狙えます。
・「にゃんこれカード」を集めて、気になるみっちりねこ達の生態を知ることが出来ます。
・操作可能なキャラクターは全部で50キャラ。本ゲーム描きおろしのキャラクターもあります。
 
 

アプリダウンロード