スクウェア・エニックスは、本日(5月26日)、“ラノベスタイルRPG”『スクールガールストライカーズ』で、ゲーム内イベント「レイドオブリ協力戦」を開始した。5月26日~6月1日23時59分の期間、開催される。
本作は、世界を侵食しつつある「妖魔(オブリ)」と戦う少女たちを率い、彼女たちと謎に満ちた物語を追っていく、新感覚の“ラノベスタイルRPG”。「フィフス・フォース」と呼ばれる特殊部隊の隊長となり、自分だけの選抜チームを育成し編成してオブリの討伐をしながら世界の謎を追う。
今回のイベントは、「急襲妖魔出現ミッション」に潜む「レイドオブリ」をフレンドと協力して討伐し、それに関するスコアを競い合う内容となっている。レイドオブリに与えたダメージに応じて入る「討伐スコア」や、イベントでの順位に応じて様々な報酬が用意されている。その報酬の一部は以下のとおり。
レイドオブリは倒すごとにレベルアップしていき、強くなっていく。一人で倒せない場合は、仲間に救援要請を出すことができる。救援要請は仲間にもメリットがあり、救援要請に応じて攻撃した時のダメージもスコアに計算されるだけでなく、その貢献度に応じて、「レイドガチャポイント」が獲得できる。名前からわかるように、このポイントを使うことで「レイドガチャ」を引くことができる。
なお、今回のイベントに合わせて、「特攻ガチャ」が提供されている。イベントで強力な効果を発揮すると「特攻メモカ」が出るもので、5連ガチャ(1人1回のみだが)や10連ガチャを引くと、強力な効果を発揮するSRが1枚以上確定になるとのこと。
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)