アイティメディア、3Dモデルデータ投稿・共有サービス「3Dモデラボ」をオープン

アイティメディア<2148>は、5月27日、3Dモデルデータ投稿・共有サービスとして、「3Dモデラボ」を開設したと発表した。

「3Dモデラボ」は、3Dモデルデータの投稿・共有を通じ、コミュニケーションを作り出すサービス。会員登録することで、自身で作成した3Dモデルデータを投稿・共有できる。作品は「ホビー・おもちゃ」「ガジェット・スマホ」をはじめとする9つのカテゴリーに分類され、ユーザーは、他のユーザーが投稿した作品(3Dモデルデータ)を自由に鑑賞・ダウンロードすることができる。

また、3Dモデラボ上では定期的に作品コンテストを開催し、新たな作品・クリエーターを広く募集する計画だ。さらに、作品を介したSNSとしても機能するため、お気に入りのクリエーターを応援(フォロー)したり、個別の作品にコメントを付けることができ、コミュニケーションが生まれる仕組みとなっている。

今後、専門メディアとの連携を図り、3Dモデルデータを作るための基礎知識や無償・廉価ツールの紹介、ハウツーなどの情報を提供していく予定。

 




■関連サイト

「3Dモデラボ」
アイティメディア株式会社
http://corp.itmedia.co.jp/

会社情報

会社名
アイティメディア株式会社
設立
1999年12月
代表者
代表取締役社長 大槻 利樹
決算期
3月
上場区分
東証プライム
証券コード
2148
企業データを見る