ミクシィの台湾版『モンスターストライク』がApp Store売上ランキングで16位に上昇…トップ10入りが視野に

ミクシィ<2121>の台湾で配信中の『モンスターストライク(現地タイトル:怪物彈珠)』のiOSアプリ版がApp Store売上ランキングで16位まで順位を上げた(日本時間5月29日19時現在、ゲームカテゴリー)。早くもトップ10入りが見えてきた。

本作は、日本国内で700万人が利用する人気タイトル『モンスターストライク』の台湾版にあたる。5月26日のリリースから3日程度でトップ20入りを果たした。リリース以来、無料ランキングではリリース翌日から2位のポジションをキープするなど、順調にユーザー数を増やしていることが伺えたが、ユーザー数の増加が売り上げにもつながっているようだ。

ただ、Android版については、Google Playの売上ランキングで27位~30位で推移しており、iOSアプリ版に比べて伸び悩んでいる印象も受ける。とはいえ、初の海外展開としては上々のスタートといえよう。引き続きランキング動向には注目していきたい。

 
【台湾Google Play売上ランキングの推移】



■アプリダウンロード​
 

iOSアプリ版

Androidアプリ版




© mixi, Inc.
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る