コロプラ、新アプリブランド「Colopl Party」を設立…第一弾アプリ『かいじゅうクロス』をリリース


コロプラ<3668>は、本日(5月30日)、国内外のゲーム開発会社とスマートフォン向けアプリの共同開発・運営を行う新ゲームブランド「Colopl Party」として第一弾アプリ『かいじゅうクロス』のAndroid版をGoogle Play上でリリースしたと発表した。近日中にiOSアプリ版も提供する予定だ。

本作は、韓国のゲーム開発会社DancingAnchovy Entertainmentが開発し、韓国と北米で展開中の「Team Monster」をベースとしたアクションRPG。日本で提供するにあたって、コロプラが企画監修を行い、キャラクターやバトル要素などを日本市場向けに作り替えた。かわいらしいかいじゅうたちを指でタッチ&ドラッグしながら敵のかいじゅうと戦わせる、簡単操作で親しみやすさが特徴となっている。

ゲームの内容は、悪者たちによって支配された島々を解放していくことで、物語を進めていく。たくさんのかいじゅうたちを仲間にし、育てながら最強のチームを目指していくことができる。さらに、近日中にPvP(他のプレイヤーとのバトル)要素を実装し、他のプレイヤーと競いながらゲームを楽しめるようにする、としている。
 



 

『かいじゅうクロス』

株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る