コーエーテクモゲームス、初夏配信予定の新作アプリ『クイズバトル討鬼伝』に登場する6人の“モノノフ”たちを公開


コーエーテクモゲームスは、本日(6月6日)、事前登録受付中で、初夏配信予定のスマートフォン用クイズRPG『クイズバトル討鬼伝』の最新情報を公開した。今回公開されたのはゲーム中に登場するキャラクター“モノノフ”たち。

本作は、ハンティングアクションゲーム『討鬼伝』を題材にしたスマートフォン向けクイズRPG。プレイヤーは、次々と出題されるクイズに答えることで、立ちはだかる強大な“鬼”を退治し、勝利を目指していく。

 

■本作に登場するキャラクター“モノノフ”たち



▲桜花(オウカ) - 咲いて散るのが花
実戦部隊の中軸を担う太刀の使い手。並外れた剣の腕を持ち、組織内で右に出る者がいない。守るべきもののためなら、命を投げ出すこともいとわない堅い信念の持ち主。


▲速鳥(ハヤトリ) - 孤高の仕事人
疾風迅雷の双剣さばきで、どんな任務も完璧にこなす孤高の仕事人。主に単独で行動し、必要以上の事は語らない寡黙な性格。そのため周囲から孤立しがちだが、その腕に疑義を抱く者は誰一人いない。


▲那木(ナギ) - 儚くも強き癒しの御手
正確無比な弓の名手。学問全般に深い造詣を持ち、“鬼”の研究を生業としている。冷静かつ柔和な人柄で慕われているが、好奇心をくすぐられると子供のようにはしゃいでしまう無邪気な一面を持つ。


▲息吹(イブキ) - 奔放に吹く色なき風
実戦経験豊富な槍使い。規則に縛られない自由奔放な人物で、軽薄でいい加減な色男を装っている。その実、冷静かつ慎重な性格で、仲間たちを戦場から必ず生きて返すことを信条としている。


▲初穂(ハツホ) - 過ぎゆく時の迷い子
鎖鎌をふるう最年少のモノノフ。自信家で負けず嫌い。子供に見られるのを嫌って、ことさらお姉さんぶろうとするが、その度に失敗して周囲にからかわれている。しかし、時に大人びた表情を見せる不思議な少女。


▲富嶽(フガク) - 魂を焦がす紅蓮の炎
拳一つで戦場を渡る、百戦錬磨のつわもの。戦いに無類の喜びを感じる生粋の喧嘩好きで、言動は粗暴だが、面倒見のいい一面があり、周囲には兄貴分として慕われている。

 



(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る