タイトーは、子会社のgumi Koreaが5月2日より韓国のカカオトーク上で提供している『パズルボブル』が300万ダウンロードを突破したと発表した。本作は、gumiとのライセンス契約に基づき、インストールランキングではAppStoreおよびGoogle Play共に最高1位を獲得した。
発射台からバブルを打ち出し、同じ色のバブルを3つ以上つなげて消してゆく、シンプルながら奥の深いゲーム性が韓国でも支持を集めているとのこと。また売上ランキングでもトップ20入りが間近に迫っており、韓国での人気タイトルの仲間入りしている(関連記事)。なお、本作については、gumiとタイトーは開発、運営及びパブリッシングを総合的に担うライセンス契約を締結しているという。
ちなみに各ストアの売上ランキングもTOP20入りするなどの健闘を見せている。下部はAndroid版の売上ランキング推移だが、安定して20位付近を維持しているのが分かる。
出所:App Annie
■韓国版『パズルボブル』
会社情報
- 会社名
- 株式会社gumi
- 設立
- 2007年6月
- 代表者
- 川本 寛之
- 決算期
- 4月
- 直近業績
- 売上高120億6600万、営業損益50億4000万円の赤字、経常損益45億1400万円の赤字、最終損益59億3400万円の赤字(2024年4月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3903