gloopsとアクセルマーク、新作ソーシャルRPG『三国志トライブ』を「Mobage」で配信開始。敗北時にはキャラの衣装が破れる演出も
gloopsとアクセルマーク<3624>は、本日(6月20日)、「Mobage(モバゲー)」で新作ソーシャルゲーム『三国志トライブ』を配信開始した。なお、本作はアクセルマークが開発・運営、グループスがパブリッシュを行っている。
『三国志トライブ』は、三国志の乱世から2000年後の現代を舞台に、三国志武将の末裔たちが美少女キャラクターとなって登場するソーシャルRPG。ユーザーは三国の戦いに終止符を打つべく集められた「第四の勢力」の一君主として、美少女たちで部隊を編成し、動乱の世界の統一を目指していく。
■三国志武将の末裔が、全員美少女キャラに!
「呂布」や「曹操」など、おなじみの三国志武将の末裔たちが、全員美少女キャラクターとなって登場。ユーザーは美少女たちを集め、部隊を編成してバトルに挑む。バトルでは、ある条件を満たすとキャラクターの外見が変化し、各種ステータスがアップする「トライブモード」が発動。さらに、敗北時にはキャラクターのコスチュームが破れる演出も。
美少女キャラクターたちは、レベルが上がるにつれユーザーとの親密度が増し、口調も変化していく。また、キャラクターごとに設定された「覚醒レシピ」(素材や条件など)を満たすと、上位カードへと「覚醒」しコスチュームもグレードアップ。
■各章に美少女キャラが登場!「クエスト」&「バトル」
ユーザーがマップ上のルートを選択しながら進む「クエスト」では、各章にメインとなる美少女キャラクターが登場。新章と美少女キャラは、毎月追加予定。また、クエスト中に発生するバトルでは、前衛・後衛の配置によってキャラのスキルやステータスも変化する「フォーメーションスキル」を採用。マップの最後に構えるボスとのバトルに勝利すると、もちろん服が破れる演出が拝める。
■「軍備拡張」でステータスアップ!
クエストや、PVPバトルが楽しめる「闘技場」で手に入る資材を使用して、軍備施設をレベルアップさせる「軍備拡張」。施設の種類やレベルアップに応じて、「トライブモード」の発動率アップや各種ステータスのアップなど、さまざまな効果が得られる。
■『三国志トライブ』
会社情報
- 会社名
- 株式会社gloops
- 設立
- 2005年8月
- 代表者
- 李 仁
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 非上場
会社情報
- 会社名
- アクセルマーク株式会社
- 設立
- 1994年3月
- 代表者
- 代表取締役社長 松川 裕史
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高21億4400万円、営業損益9800万円の赤字、経常損益1億円の赤字、最終損益1億200万円の赤字(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3624