ガンホー、『パズル&ドラゴンズ』の『パズドラW』にて国民的グループ「嵐」とコラボイベントを実施。メンバー衣装をモチーフにした「アバたま」が登場


ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、本日(8月29日)、『パズル&ドラゴンズ』内に追加された『パズドラW』にて国民的グループ「嵐」とコラボレーションしたゲーム内イベントを実施することを発表した。

■コラボレーション内容について 
2014年6月10日より放送がなされた、嵐のメンバーが出演したTV-CM「パレード」篇をモチーフにしたスペシャルダンジョン「ハローワールド」が『パズドラW』に登場!ステージをクリアすることで、TV-CM内で各メンバーが着用していた衣装をモチーフにした「アバたま」をゲットすることができるとのこと。ステージにチャレンジして、この機会にしか手に入らないキュートな「アバたま」をゲットしよう。
 
【コラボレーション実施期間】
2014年9月1日(月) 0:00 ~ 2014年9月28日(日) 23:59

特設サイト

■入手可能な「アバたま」について 
「嵐」とコラボレーションした「アバたま」は以下の全16種類となる。

・「ARASHI BLAST in Hawaii」うちわ
・相葉くんのシルクハット・相葉くんのステッキ
・相葉くんのジャケット
・松本くんのシルクハット
・松本くんのステッキ
・松本くんのジャケット
・二宮くんのシルクハット
・二宮くんのステッキ
・二宮くんのジャケット
・大野くんのシルクハット
・大野くんのステッキ
・大野くんのジャケット
・櫻井くんのシルクハット
・櫻井くんのステッキ
・櫻井くんのジャケット

■TV-CM「パレード」篇について 
TV-CM「パレード」篇では、“祝祭”をテーマに、『パズドラ』をプレイすることによって、毎日がワクワクする時間に変わっていくことを、多数のモンスター達が隊列を組んで、大通りを賑やかに練り歩く「パズドラパレード」で表現したもの。

ゲーム内に登場するカラフルな「ドロップ」の色をイメージした衣装に身を包んだ「嵐」の5人は、このパレードを先導するアンバサダーとして登場。国民的な人気を誇るメンバー達が、沿道に集まった老若男女さまざまな人々に爽やかな笑顔を振りまき、「みんなもパレードに参加しようよ」と呼びかける姿を通じて、何気ない日常に幸せな時間を届ける『パズドラ』の存在を、インパクトたっぷりにアピールしているという。



■『パズル&ドラゴンズ』


 

App Store

Google Play

Kindleストア




(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.co.jp/

会社情報

会社名
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
設立
1998年7月
代表者
代表取締役社長CEO 森下 一喜
決算期
12月
直近業績
売上高1253億1500万円、営業利益278億8000万円、経常利益293億800万円、最終利益164億3300万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3765
企業データを見る