King、新作パズルゲーム『Diamond Digger Saga』のスマートフォンアプリ版をリリース

Kingは、9月3日、新作パズルゲーム『Diamond Digger Saga』のスマートフォンアプリ版をリリースしたことを明らかにした。PCブラウザゲーム版は先行配信されている。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制。残念ながら、日本からはダウンロードすることはできない。

本作は、Diggyとともに宝の地図や財宝を求めて地下を掘り進めていく3マッチ形式のパズルゲームアプリとなっている。プレイヤーは、宝石を並べて消しながら水を流して地下を進んでいく。ステージには、獲得スコアや「ホタルを救う」などの条件をクリアすると先に進むことができる。

障害物をクリアして穴を開けると、下のフロアに移動できるが、宝石も水に流されて一緒に移動するため、下のフロアでの掘削も考慮したゲームプレイが求められるという。ローンチ時においては、130レベルまであるなど豊富なコンテンツが用意されており、遊び応えも十分といえそうだ。

なお、ソーシャル機能として、Facebookと連携すると、各レベルでの友人のスコアと比較することができたり、体力などを送り合うといったことができるという。

 





■関連サイト
 

iOSアプリ版

Androidアプリ版




© 2014 King.com Ltd.
King, the King logo, the game names and related marks are trade marks of King.com Ltd or related entities.