ガーラポケット、RPG要素もあるパズルゲーム『Supermagical(スーパーマジカル)』のAndroid日本語版をリリース


ガーラ<4777>子会社のガーラポケットは、この日(9月18日)、同社がライセンスを取得したスマートフォンゲーム『Supermagical(スーパーマジカル)』のAndroid日本語版について、国内Google Playでリリースしたことを明らかにした。iOS日本語版についてはすでに配信されているとのこと。

本作は iOSとAndroid 向けのゲームアプリでプレイヤーをカスタマイズしながら成長させていくパズルゲーム。パズルのほかに、RPGの要素も備わっている。プレイヤーは見習い魔女として、また人間として成長をしながら、世界に平和を取り戻すことを目指す。ステージをクリアしながら物語を進めることで、新たなアイテムや仲間を手に入れることができ、このアイテムや仲間によってプレイヤーはパズルを攻略する選択肢が増えていくため、様々な切り口でステージに挑戦することができるようになる。

また、ストーリーが進行する1人用モードのほかに、協力プレイモード、対戦モード、といった多彩なゲームモードがアップデートによって追加されつつあるとのこと。アプリ開発にあたっては、同社も携わり、ゲーム内アイテムモールの設計や、プレイヤー体験に配慮したゲームバランス調整などグループのオンラインゲーム運営で培ったノウハウが活かされているという。
 






 
株式会社ガーラ
http://www.gala.jp/

会社情報

会社名
株式会社ガーラ
設立
1993年9月
代表者
代表取締役 グループCEO 菊川 曉
決算期
3月
直近業績
売上高9億8500万円、営業利益2600万円、経常利益9300万円、最終損益1億3100万円の赤字(2021年3月期)
上場区分
JASDAQ
証券コード
4777
企業データを見る