DMMゲームズ、『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』の事前登録を開始…乙女ゲームとモノ探しゲームを融合した新機軸タイトル


​DMMゲームズは、本日(10月21日)、乙女ゲームの世界観と融合した新しいモノ探しソーシャルゲーム『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』を10月28日より、PCブラウザゲームとしてリリースすると発表した。10月21日から2014年10月28日12:00までの期間、事前登録も受け付けている。

本作は、女性の定番暇つぶしゲームであるモノ探しゲームと、女性の定番癒しツールである乙女ゲームの世界観とが融合した、新しいコンセプトのモノ探しソーシャルゲーム。

没落貴族の娘である主人公は、亡父より受け継いだ館の復興と発展のため、館を使って賃貸業を始めることになった。プレイヤーは大家として、館の片付け(=モノ探し)、住人からの依頼(=クエスト)を進めながら館を発展させていく。館に集うのは、人騒がせな個性派の住人たち。しかし、初めは人騒がせに見える住人たちと暮らし、絆が深まるにつれ…ドキドキな恋愛ストーリーに発展するという。

さらにセドリック役の竹本英史さん、エルネスト役の興津和幸さんをはじめとした豪華声優陣がキャラクターボイスを担当しており、ゲームに彩りを添える。

なお、本作の企画・開発をモバイル&ゲームスタジオ、ストーリー・キャラクターグラフィック制作を乙女ゲームの制作に定評のあるオペラハウス、モノ探しゲームの背景をアニメやゲームのハイクオリティな背景制作で定評のある草薙、ゲーム中のサウンド制作をスーパースィープが担当している。

 







-ストーリー-
舞台は世界のとある場所にある、一軒の古びた館。館には代々さまざまな人が住まい、さまざまな歴史が刻まれてきたという。
さて、この度そんな館を所有する事になったのは、母親を小さい頃に亡くし、父子家庭で育ったこの物語の主人公である、あなた。ちなみに、貧乏貴族の一人娘。更に言うならただ今没落中。
お人よしで騙されやすかったあなたの父親は、ボロボロの館(執事付)を買わされ、借金を背負い、そのまま亡くなってしまう。遺産として館と借金を引継いだ、あなたは、屋敷に付いてきた執事の助言の元、借金を返済する為に館を修繕し、賃貸業を始める事を決意する!
そんなあなたの館に住む事になるのは、魅力的だけど人騒がせな個性派(トンデモ)住人達。あなたは曲者敏腕執事の知恵とサポートを受け、住人達との絆を深めながら、借金返済の為に館を復興・発展させていきます。



―ゲームシステム紹介―
~不器用だけど優しい騎士~
ディートリヒ(CV:花輪英司さん)
一見俺様だが性根は優しい騎士団所属の青年。見た目によらず、案外可愛いもの好きという一面がある。

~本が大好きな超!堅物学者~
エルネスト(CV:興津和幸さん)
知識を貪欲に求める青年。知識以外に興味がなく、その為にならば全てを犠牲にする学者バカな一面も……。

~天然フェミニスト料理人~
クライヴ(CV:久岡直洋さん)
天然フェミニスト料理人。穏やかで柔らかな雰囲気の青年。料理の腕前と、その微笑で自然と女性を魅了してしまう。

~謎の多い敏腕執事~
セドリック(CV:竹本英史さん)
謎の多い敏腕執事。館で眠っていた青年。館に付属する執事であるという一点以外は謎の多い人物。



<各声優からのメッセージ>
【ディートリヒ役:花輪 英司】
探し物は落ち着いて!ではなく!少し見せて頂いたゲーム部分も凄く面白かったので、皆、やってね! 次はゲームでお会いしましょう。

【エルネスト役:興津 和幸】
新しいタイプのゲームだったので、収録がとても楽しかったです。色々なセリフを録りました! 末永く一緒に、探し物をいたしましょう!

【クライヴ役:久岡 直洋】
魅力的なキャラクターばかりの作品なので、迷ってしまうと思いますが、クライヴ君もとてもいい子ですので、好きになっていただけると嬉しいです。アイテム探し、ぜひ連れて行ってあげてください!

【セドリック役:竹本 英史】
貴方様のお側にいつまでも居させて下さいね。館に入られる時を心よりお待ち申し上げております。



なお、事前登録を行うと、新米の大家をサポートするアイテムセットがプレゼントされる。詳細はゲーム内のお知らせなどを確認してほしい。



■関連サイト
 

公式サイト

公式twitterアカウント




Published by(C)DMMゲームズ
Copyright(C) DMMゲームズ/MOBILE & GAME STUDIO Inc. 協力:オペラハウス
EXNOA(DMM GAMES)

会社情報

会社名
EXNOA(DMM GAMES)
企業データを見る