『寄生獣 セイの格率』のスマホゲーム化が決定…事前登録も受付中! ジャンルはフリーランアクションRPG、ミギーを育成して敵を撃破しよう


現在TVアニメ放送中の『寄生獣 セイの格率』が、スマートフォン向けゲームとして配信されることを、同作のTVアニメ公式サイトで発表された。事前登録も受付中で、今秋リリース予定となっている。

『寄生獣 セイの格率』は、原作・岩明均(いわあきひとし)氏により1989年~1995年にかけて講談社「アフタヌーン」にで載され、累計1100万部を誇る大人気コミック(全10巻、完全版全8巻)。

物語は、平凡な高校生である泉新一が、ある日突然飛来してきた「パラサイト」の襲撃を受けるところから始まる。間一髪で脳への寄生は免れるが、パラサイトは新一の右腕に寄生、同化してしまう。右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の奇妙な共生生活が始まることに――。

なお、アプリ版のジャンルはフリーランアクションRPG。ジャンプと攻撃で敵を倒しながらステージをクリアして、ときにトレーニング機能でミギーも強化させていくようだ。また、事前登録した方全員に、アプリ配信後ゲームを進めるのに役立つ豪華アイテムがプレゼントされる。

また、コピーライトを見る限り開発はForGrooveのようだ。
 
 
 


© 岩明均/講談社・VAP・NTV・4cast ©4cast/ForGroove
ForGroove株式会社
http://forgroove.com/

会社情報

会社名
ForGroove株式会社
設立
2012年1月
代表者
小渕 宏二
決算期
3月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る