オニオンゲームス、新作『Million Onion Hotel』をデジゲー博2014に出展 BitSummit2冠作品がいち早く遊べる

オニオンゲームスは、本日(11月11日)、鋭意制作中で2014年中に配信する予定のスマートフォンゲームアプリ『Million Onion Hotel』を、11月16日開催の「デジゲー博2014」にプレイアブル出展すると発表した。

本作は、かつてLOVEdeLIC時代、名作『moon』を作った木村祥朗氏・倉島一幸氏・谷口博史氏が再集結して贈る、新作ゲームアプリだ。2014年3月に京都で開催された「BitSummit」では、メディア関係者の投票による「メディア・ハイライト賞」、そして一般来場者の方の投票による「ビットキング人気賞」の二冠に輝いた作品だ。

これまでイベントなどで『Million Onion Hotel』を遊んだ人でも楽しめるよう、当日は未公開シーンの公開を予定。また、京都で開催された「BitSummit」で販売したオリジナルバッジ(全5種類)を再販する予定。前評判の高いタイトルなので、興味のある人は遊んでみてはいかがだろうか。


<物語>
昔々、アティラノ国とコッチラーノ国の国境のあたりに、 どちらの国にも属さない奇妙なホテルがありましたとさ。そして、そのホテルには「マジックオニオンスープ」という、 名物がありましたとさ。一口飲むだけで幸せになれる不思議なスープだったんだってさ!
お偉い人達がこぞって、スープを飲みに集まったというけれど、 誰もそのスープの味を他の人に教えようとはしなかったんだってさ。自分たちだけが、美味しい思いをしたかったんだってさ…。ところがある夜、突然に、滞在中のお歴々が どこか遠くの銀河に吸い込まれてしまったんだってさ!! …もしかしたら、その不思議なスープを飲み過ぎたからかも!?


【デジゲー博 出展概要】
日時:2014年11月16日(日)
http://digigame-expo.org/
場所:秋葉原UDX2階 アキバスクエアA-08
未公開シーンの発表、グッズ販売を行う予定。