エイチーム、『麻雀 雷神 -Rising-』が累計700万DLを突破 一部ポイント制の廃止や段位変動のルール変更など大型アップデートを実施


エイチーム<3622>は、12月24日、『麻雀 雷神 -Rising-』が累計700万ダウンロードを突破したことを発表した。また、700万ダウンロードを記念して大型アップデートを実施したことも発表している。

今回の大幅アップデートにより『麻雀雷神』は、よりきれいに、よりサクサクと打てる本格3D麻雀アプリに生まれ変わった。グラフィックスの向上や操作性だけではなく、一部のポイント制の廃止や段位変動のルールなどを変更するなど、お手軽かつ本格的な麻雀ゲームに進化している。
 

<アップデートの詳細>

●よりきれいで快適に!グラフィックスおよび通信機能を一新
対局画面などのグラフィックスや演出を一新し、さらに本格的な3D麻雀アプリへと進化。また、通信機能を強化し、オンライン対局も快適に楽しめるようになった。

●無料で遊べる範囲を拡張!
これまで各々の対局で必要だったコストを廃止し、友達対局やオンライン対局の一般卓を無料で遊ぶことが可能となった。また、強いユーザー同士で戦うオンライン対局の上級卓はチケット制に変更する。

●新機能「ミッション制度」や「称号制度」を導入!
設定された目標を達成することで「アイテム」や「称号」などの特典が手に入るミッション制度を導入する。また獲得した称号の中から自由に設定できる「称号制度」も追加した。
 

●段位変動のルールを変更
これまで複数のモードに渡って行われていた段位変動をオンライン対局のみに変更。初段以上は上級卓のみ段位変動される形になる。なお、それに伴い経験値の増減を調整する。
※原則として現在の段位の変更はなし。ただし最上位段位の追加により「最強神」段位のみ変更となる。


■『麻雀 雷神 -Rising-』
 

Google Play

App Store




(C)Ateam Inc. All Rights Reserved.
株式会社エイチーム
https://www.a-tm.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイチーム
設立
2000年2月
代表者
代表取締役社長 林 高生
決算期
7月
直近業績
売上高275億5200万円、営業利益5億4300万円、経常利益7億1100万円、最終利益1億4300万円(2023年7月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3662
企業データを見る